よかったですね! ~ 今日のフレーズ: You are forgiven. | .

初心者専門英語アドバイザー@かもめです。
今日も簡単&使えるワンフレーズ英会話をお届けします。

今日のフレーズはこちら ⇒ "You are forgiven."
日本語訳はこちら ⇒ 『あなたを許します』
直訳ですと、『あなたは許された』となります。
"be forgiven" ⇒ 『許される』

他に、こんな言い方もありますよ。
"Your apology is accepted."
"I accept your apology."
"apology" ⇒ 『謝罪』
"accept" ⇒ 『受け入れる』
直訳するとこんな感じ ⇒ 『あなたの謝罪は受け入れられました』

よく使われるのは、実は後に紹介した2パターンです。
最初に紹介したのは、よく聖書で『あなたの罪は許されました』のようなニュアンスで使われるパターンです。

今日はクリスマスイヴですね。
ホントの意味を伝えたくて今日はこのフレーズを紹介させていただきました。
興味のある方は、是非聖書を読んだりクリスマスの意味をググってみてくださいね。

それでは、発音はいつものとおり音声ファイルで確認ください。

See you next lesson!!!