名古屋のこと① | ぼちぼち行こっ!

名古屋のこと①

1月10日~12日、名古屋にお出かけしました。


日々のバタバタで、もう遠い昔の事みたいですが、少しずつ思い出しながら書きたいと


思いま~す。


まずは1日目・・・


いつもの時間に家を出て、11時頃、無事名古屋に到着~♪


この日は、「お友達夫婦と名古屋で会う」という、楽しみがありました。


待ち合わせまで少し時間があったので、ちょっと休憩コーヒー


キングはんが、バッチリ計画をたてていると思いきや「なんも考えてない」とのこと。


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ・・・


さすがB型人間(笑)


得意の「ま・・・なんとかなるさ」で、いよいよお友達夫婦とご対面~。


ちょっとドキドキでしたが、初対面という感じは全くなく、すぐに行動開始。


名古屋観光のスタートです。


この日の行程は・・・


☆ミッドランドスクエア

     ↓

☆大須観音(昼食:ひつまぶし)

     ↓ 

☆名古屋城

     ↓

☆栄(コメダ珈琲にて、小倉トースト&シロノワール)

     ↓

☆オアシス21・水の宇宙船

     ↓

☆伏見(夕食:山にてビール&手羽先など)


こんな感じでしたが、ミッドランドスクエアや、大須は、私も初めてで


しっかり楽しませていただきました。


かもめはん、この日のイチオシは・・・



ぼちぼち行こっ! ぼちぼち行こっ!     


大須「宮太楼」さんの「上ひつまぶし」


イチオシは、やっぱり食べ物かい?(笑)


実は、ウナギはあまり好きではないのですが、この「ひつまぶし」は、お世辞抜きで


本当においしかったです♪


たぶんまた食べに来ると思います。


キングはんのおごり¥で・・・( ´艸`)


この日の名古屋は、寒い一日でしたが、お友達ご夫婦と共に過ごし


とても楽しく思い出に残る旅になりました。


一日変な夫婦に、おつきあいいただき、本当にありがとうございました。



☆おまけ☆


お友達ご夫婦から、いただいた「おみやげ」です。



               ぼちぼち行こっ!



いろいろお気遣いいただき、感謝♪です。


この日の写真は「キングはんのブログ」 (すでにアップ済み)で、お楽しみください。