『かもめ』 名古屋滞在 一日目 | ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ

 『かもめ』 名古屋滞在 一日目







ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ




… お正月休みが 終わって一週間経ちましたが、みなさま おつかれが出ていませんでしょうか?


昨日(1月10日)、『かもめ』 が 名古屋にやってきました。


昨年末に 来る予定だったのを、私が 東京のイルミネーションを撮りたいから と 千葉に帰りましたので


今回の 来名 (名古屋に来ること…) となりました。


もうひとつ、今回は 私と 『かもめ』 の共通の友人夫妻が 『かもめ』 の来名に合わせて


大阪からわざわざ 名古屋まで 逢いに来てくれる という 大きな楽しみがありました (‐^▽^‐)






ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


名古屋駅で、それぞれ 待ち合わせて 最初に行ったのは 「ミッドランドスクエア」 …。


名古屋市内を 一望できる、名古屋で一番高いビル ですね。


一番上の写真は、「ミッドランドスクエア」 にあった、『 おおがねもち 』 …。


『かもめ』 に、「大金持ちになれるように 撮っといて」 と 言われて撮りました… A=´、`=)ゞ






ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


名古屋港方面の景色 です。 方位で言えば 南 です。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


「スパイラルタワーズ」 ですね。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


東方向になります。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


「名古屋ドーム」 が 見えてます。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


方位で言うと 北東方向に 「名古屋城」 が 見えます。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


… むっちゃ 空いてましたよ。


みんな 夜に来るんでしょうねぇ…。


夜の風景は こちら (過去記事)





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


… クリスマス から このままなんやないの?





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


… 「ミッドランドスクエア」 から 「大須観音」 に行って 昼食をいただいた後、やってきたのは


定番 「名古屋城」…。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


迎春 金鯱 …。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


… 鹿さんも 元気そうでしたよ。


今回は チラ見 …。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


… 日が傾いてきて、寒くなってきました。


このあと 友人の奥様が 食べてみたいと おっしゃってた 小倉トースト を目指して、栄 へ…。


名古屋では メジャーな 「コメダ珈琲店」 へ。


 小倉トースト と シロノワール は こちら ( 「ぼちぼち行こっ!」 本館 過去記事)





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


「コメダ珈琲店」 を 出て、大津通り を歩いて やってきたのは 「オアシス21」。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


風のオルガン… です。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


栄 の 夜景…。





ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ


「水の宇宙船」 上部 です。 友人夫妻 と 『かもめ』 …。


… ここは 寒かったですねぇ。


吹きっさらしの上に、水のそば…。 このときの気温は 3℃ でしたっけ…。


友人夫妻 は 私たちにくらべて ずいぶん薄着 でしたけど、大丈夫だったでしょうか…?



このあと、手羽先 を食べに行って、友人夫妻は 大阪に帰って行きました。


わざわざ 名古屋まで 来ていただいて ありがとうございました。


とても 寒かったですが、風邪など ひかれてませんでしょうか?


一日 連れ回しまして、申し訳ございません。 おつかれさまでした…。






ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ



オマケ です。 撮影は 『かもめ』 …。


昼ごはんに いただいた、「大須観音」 近くの 「宮田楼」 さんの 上ひつまぶし …。


『かもめ』 絶賛です。 うなぎは 苦手なくせに … (;^_^A