名古屋~二日目(コメダ) | ぼちぼち行こっ!

名古屋~二日目(コメダ)

名古屋・・・


二日目のお出かけに先立ちまして、まずは、朝ごはん。


キングはんの住まいの近くにある「コメダ珈琲店」


愛知県ではあまりに有名ですね。





この日は残念ながらモーニングは終わっておりました。


こちらのモーニングは、ドリンクに、トースト・ゆで卵がつきます。


値段は380円やったかなぁ~?


コーヒーの値段で、トーストとゆで卵が食べられる・・・という感じですかね?


店内はログハウス調で、ゆったり落ち着いた雰囲気。


さて・・・


今日は何食べよう?


こちらに来たとき、いつも気になるメニュー・・・


思い切って食べてみることにしました~♪


じゃ~んビックリマーク




              

「コメダ」といえば、これでしょ?


シロノワール

温かく甘口のデニッシュの上にソフトクリームをのせたデザートで、コメダの名物。


お好みでメープルシロップをかけていただきます。


「なんか、あまあましい感じやなぁ~」と言いながら、食べてみると・・・


おいしい~~~~~ラブラブ(⌒¬⌒*)


特にデニッシュの部分が気に入りました。


こちらの写真は「ミニ・シロノワール」なんですが、一人じゃ結構キツイあせる


半分くらいがちょうどいい感じでした。


そしてキングはんに無理矢理注文させた、もう一品・・・


じゃじゃ~んビックリマーク




             



小倉トースト・・・


右端のあんこの量・・・(((゜д゜;)))お・・多い~!


でもせっかくですから、たっぷりつけていただきました。


こちらもなかなかおいしかったです。


・・・しかし、名古屋の人って、甘い物がお好きなのでしょうか?



キングはんは、甘い物好きですけど、かもめはんは、ちと苦手・・・


小倉トーストも一人では無理あせる


こちらも半分ずつ食べて、満足!満足!



         

コメダ珈琲店では、コーヒーを注文すると「豆」が、もれなくついてきます。


右の写真、撮りながら・・・


「なぁ~、このお皿・・・どうなん?」


ちょっと、合ってませんね(笑)


最近は、関東や関西にも徐々に上陸しつつある「コメダ珈琲」


一応HP、リンクしておきます。     


コメダ珈琲店・・・こちら


ジュースやソーダの容器がユニークです。


さ・・・名古屋二日目。


どこに行こうかな?


実は、写真の準備が、まだできてませんので、続きは、また後日・・・ということで。


お楽しみにv(*'-^*)b♪