こんばんは。



その1の続きです。



1号車の展望スペースには、「思い出ノート」と「ARマーカー」、「QRコード」が設置されています。





「ARマーカー」を「COCOAR」のアプリで読み込むと、オリジナル動画を見ることができます。


「指宿のたまて箱」では神志那結衣さんと田島芽瑠さんが動画に登場しました。




そして「思い出ノート」には、HKT48メンバーの直筆コメントが書かれています。














さらに、JR九州アプリのカメラ機能で「QRコード」を読み込むと、「もっと!みんなの九州デジタルスタンプラリー」のチェックインを行うことができます。


「D&S列車」の車内では、2つのスタンプをゲットすることができます。


スタンプはAR動画にも登場した、田島芽瑠さん、神志那結衣さんでした。






また、車内で客室乗務員に「もっと!みんなの九州デジタルスタンプラリー」のスタンプシートを見せると、オリジナルのチロルチョコをもらうことができます。


チロルチョコは村川緋杏さんの写真が入ったものでした。






「指宿のたまて箱」は錦江湾を横目に、終点の指宿駅に到着しました。




ここでは、「HKT48のもっと!大好きな九州手帖」に出て来た場所で写真を撮りました。






このあとは、折り返しの「指宿のたまて箱」で鹿児島中央に戻りました。


それでは、その3・終に続きます。




ご覧いただきありがとうございました。