おはようございます。


その1の続きです。


福岡市営地下鉄空港線・JR筑肥線の姪浜駅に移動してきました。


ここでは、2000系の「ちかまる号」を撮影しました。


「ちかまる号」は福岡市営地下鉄が運行しているラッピング列車で、開業35周年を記念して2016年7月から運行されています。


3年に渡って運行されていましたのでよく見かけたり、時には乗車していましたが、撮影したことはなく、本日7月13日(土)に運行が終了されるとのことでしたので今回撮影しました。


列車は福岡空港から姪浜行きとして到着しました。




編成の前後にはオリジナルのヘッドマークが装着されています。




6両すべての車体に、福岡市交通局のマスコットキャラクター「ちかまる」や、福岡市の観光地などのイラストがデザインされています。




















列車は折り返し福岡空港へと向かっていきました。


このあとは博多駅へ移動し、あのラッピング列車を撮影することにしました。


それでは、その3に続きます。




ご覧いただきありがとうございました。