井口資仁日米通算2000本安打セレモニー (8月17日 千葉ロッテ☓オリックス 試合前) | PORTERラヂオ

PORTERラヂオ

プロ野球観戦記、日々の雑感を中心に綴る大学生&塾講師のBlog。千葉ロッテ&競馬好き。大のコーヒー党でタンブラーを持ってカフェへ出没する率高し。フリーペーパー制作サークルに所属。



17日の試合前に井口の日米通算2000本安打達成のセレモニーが行われました。

まずは、これまでの足跡を振り返ったVTRがマリンビジョンに映されます。
BGMはゆずの「虹」(♪こえ~てぇ~っ ってやつ)

井口、痩せてる!若いなあ。
うわっ、秋山(現ソフトバンク監督)がまだ現役だ!

・・・こういうVTRは面白いな、やっぱり。

実は2000本安打のセレモニーに立ち会うのは今シーズン2度目。
1度目は5月のDeNA戦。中村ノリのやつです。

そういえば、あのときもVTRに流されたBGMはゆず(栄光の架橋)だったなあ。
BGMにゆずはズルい。

VTRの「感動度」は中村ノリのそれの方が上だったかな。

有藤通世氏から名球会のブレザーを贈られる井口。
恥ずかしながら、有藤氏が名球会入りしていることを知りませんでした。
ごめんなさい。今度「有賀藤」行きます。


08年オフ、メジャー帰りの彼をマリーンズが獲得することに僕は反対でした。
当時、セカンドでは根元が急成長。そこへ同じくポジションが被る彼は要らないというのが僕の意見でした。

しかし、現在では井口はまさにチームの柱とも言うべき活躍ぶり。
彼にも「ごめんなさい」と謝らないと。

さらに今年は「春井口」を継続させ、マリーンズにきてから最も良い成績を残しています。
ありがとう井口。これからもマリーンズで頑張ってください。