皐月賞の予想 | PORTERラヂオ

PORTERラヂオ

プロ野球観戦記、日々の雑感を中心に綴る大学生&塾講師のBlog。千葉ロッテ&競馬好き。大のコーヒー党でタンブラーを持ってカフェへ出没する率高し。フリーペーパー制作サークルに所属。

<中山11R 皐月賞>


◎⑯アンライバルド


○①ロジユニヴァース


△⑤ミッキーペトラ、ベストメンバー、⑫フィフスペトル




今の三国志ブームに乗っかるかのように3歳牡馬クラシック戦線も「3強」ムードとなりました。


名前、レースセンスから3強の中でも1番好きなアンライバルドを本命にしました。


ロジユニヴァースも実力では互角でしょうが、1枠1番という皐月賞では呪われているといっても過言ではない枠(例:ジャングルポケット)に入ってしまったので評価を少し下げました。


3連単①、⑯軸2頭マルチで⑤、⑥、⑫、⑱を。



話は変わりますが、今週イチロー選手が日本歴代最多安打新記録を樹立しました。

これはもしかしたら馬券に絡むかもしれません。(例:2004年スプリンターズS イチ

ロー選手がシーズン安打新記録を樹立したときに⑤カルストンライトオ・①デュランダ

ルの「51」馬券で決まりました)



なので馬単⑤-①、馬連①-⑤、「1+5=6」ということで単複⑥は押さえといたほ

うがいいかもしれません。