今日は飲んでません | CHAIN-CHAIN

CHAIN-CHAIN

自営業のお嫁さん。
パワフル姑さんと、パワハラ気味の社長夫さんと、ニートに近い息子がいます。
ほぼ愚痴ブログですみません。KAT-TUN亀梨くんを応援してます。CASTが初コンサート。メンタル病み薬服用中。



昨日はのんでしまいました。
おかーさんがいて、夫もいつもいて、息子は未だに就職する気配なく、三人ともおしゃべりする相手がいないから、全部私に来る。

三人ともおしゃべりでながくてしつこい。
私ならあっというまに説明できるようなことでも初めからぜーんぶ話すのです


何時何分におきて、植木やって、掃除して、ベランダからみえるご近所の人達の様子から


ゴミ一つ許さない、どこからとんできたごみか!?
と、家の前をギラギラした目で掃除をした話とか。


昼を何時に食べたとか何を食べたとか。いくらで買ってきたとかどこそこに比べていくら安いとか

聞きながら頭の中のコップから水がじゃぶじゃぶ流れ出てるのを感じます

夫も本来おしゃべりで外面よくおつきあいしてたので、それがなくなり、おかーさんのようなはなしかたになってきました。こわい!親子って似るのね。


何時に家を出て何時について、何時に昼を食べて何時に家を出て、透析行って、あの人がこうだったこの人がどうだったとか、看護師さんは何時に帰ったとか


そんなことまで話してきてもー私はおかーさんの長話だけで精一杯なのにー



この間頭がぱちんと弾けて鍋焦がしちゃいました。


一方的に話しかけられるのは苦手です




息子よそろそろ就職しないかい????


明日都知事選挙なのでまた夫がうるさいだろうから、憂鬱です。