遥ちゃんに優しい桐生おじさん | 時詠みのハマりごと

時詠みのハマりごと

☆クラエア、ホプヴァニ、エースシンク、
ももクロ、たこ虹大好き!

今回は「龍が如くOF THE END」

 

・・ゾンビゲームです

このゲームは1周目クリアしているので

1周目で出来なかったことを楽しんでます☆

 

クリア後に出て来るモードで

自由に街を散策できるというものがあり、

本編ではストーリーが進む毎に、どんどんと

ゾンビに街を占拠され、ゾンビを倒さないと

行けない場所が増えてくるのですが

このモードでは一切、関係ないので

本当に自由に散策できます

 

遥と一緒に街を散策しました!

コンビニへ行くと・・

行く先々で遥に、おねだりされます☆

こなすことで遥の信頼度が上がっていきます

信用度が上がると色々、アイテムを貰えます

 

ドッグフード・・

そうそう!そういえば前回

遥は「ドッグフード買いたい」って

言ってましたっけ↓

なるほど!

沖縄にいる飼い犬のマメちゃんの為にね

 

・・・でも・・沖縄?

ここ、、東京ですが? 地元で買った方が

いいんじゃないかなあ・・とはツッコまない

それが桐生のおじさん!ニコニコ拍手

 

そしてコンビニへ来て「ドッグフード」を

おねだりされているということです!グッド!

 

購入しました!桐生さんのお金で!ニコニコグッド!

 

そして店内を歩いて廻ると・・

あら!ファミ通!

そうそう!この頃は2011年の時代でしたものね

(リアルに、このゲーム

発売されたのも2011年)

 

「着うたフル」!な、懐かしい~・・

 

ん?というか・・この頃は既にQRコードという

ものがあったのですね!キョロキョロ

(赤〇で囲ってあるもの)

 

もう少し後かと思ってましたあせる

 

あ!そういえば雑誌の

「ファミ通」って書いてある上の

「最強スクープ!

あの超人気RPGの続編が・・」

というところ・・・

 

もしかしたらFF13-2の事なのでは?びっくり

13-2もFF13の続編で

RPGで2011年発売でしたからニコニコ音譜

恐らくそうではないかなと^^☆

 

・・でも最近発売された「龍が如く」では

こういった風にコンビニで

雑誌は置いてあるのですが

全然、読めないようになってますね^^;

 

・・と!お話は「OF THE END」に

戻りまして・・

 

まだコンビニにいます!

新聞もあって読めます!

そうそう!ここから桐生さんたちが住んでる

街はゾンビの地と化したのですよね・・

本編では・・

 

 

中身は読めませんが、こちらも漫画雑誌!

お!!「ひぐらしの哭く頃に」が!

「ひぐらし」は見た事ないのですが、

初代の主題歌と内容を一部、動画などで

見た事あります^^☆

 

そしてコンビニを出ると・・

今度は生姜焼きを、おねだりされました

 

ん~?生姜焼き、食べれるところあったっけ?

この「龍が如く」に洋食屋さんは、ないし・・

と、考えあぐねていると・・

 

あ!なるほど!「松屋」ねウインク

 

あ!ここで遥からアイテム戴けました!

 

・・・え?小麦粉?

いや・・・それなら沖縄帰ってからの

方がいいんじゃない?かえって荷物よ?驚き

 

とは、言わない桐生おじさんであった!お願い

またコンビニへGO!!爆  笑

 

・・って、コンビニ行くなら、さっきの

ドッグフード買った時に

買えばいいじゃんか!!ムキー

 

 

 

・・とは言わない桐生おじさんであった照れ

 

え!?なんですって?・・ダーツ?

ミニゲームをしろと?驚き

 

わ、私、苦手・・・

 

とは言えない時詠みであった!笑い泣き

 

ということで今度はダーツするお店へGO!

と!今回はここまでです!

 

というか、「OF THE END」自体がここまでしか

プレイしてないので、またいつかプレイ再開したら

記事に書きたいと思います!おねがい

 

 

「ひぐらし」の話が出たので

私がiTunesで購入した「嘆きノ森」を☆

こちらはPS2「ひぐらしのなく頃に 祭」の

主題歌のようですね^^

 

こちらもプレイしたことはないのですが

10年以上前に動画で発見したのを

聞いて好きになりましたニコニコ

(この動画ではないです^^;)