鬼滅 柱稽古編、面白い!楽しい! | 時詠みのハマりごと

時詠みのハマりごと

☆クラエア、ホプヴァニ、エースシンク、
ももクロ、たこ虹大好き!

前回に引き続き「鬼滅の刃」柱稽古編の

感想を^^☆

 

今回は2話目の感想です音譜

 

・・あ、でも「感想です」と言っても・・

殆ど、義勇さんと、しのぶさんの魅力についてしか

語ってないので・・ストーリーそっちのけに

なってると思いますガーン

 

私の最推しの義勇さんのお話!ということで

ワクワクしながら見ましたハート

 

義勇さんの家を訪ねてきた炭治郎

柱稽古には参加しないという義勇さんを

説得・・・

・・・めっちゃ近くで^^;

 

それでも参加を受け入れない義勇さん

 

 

・・が!!炭治郎は義勇さんが心を開いてくれるまで

ずっと義勇の後を追いかけて義勇さんについていく

 

「義勇さん!!稽古やりましょう!!」と

義勇さんが寝ていてもおかまいなし

 

 

それにしても・・義勇さんは、ちゃんと布団被って

寝ているんですね音譜

剣心のように道場の床で腰かけて

眠るイメージあったので・・

 

布団をギュ・・!か、可愛いですラブハート

 

お風呂の時も・・・

 

やはり柱なだけあって逞しい体つきですねラブラブラブ

 

 

厠(トイレ)にまで付いてくる炭治郎に

義勇さんが折れて、自分の過去を話す

義勇さん

 

義勇さんは一緒に修行していた

同期の錆兎という親友がいました

 

(↓錆兎は撮ってなかったので

ゲーム「ヒノカミ血風譚」の錆兎のお写真です)

義勇さんが弱っている時も、どんな時でも

自分の為に怒ってくれて励ましてくれました

一緒に笑い合い、楽しく過ごした日々・・

 

だけれど、鬼殺隊に入る為の最終選別で

錆兎は命を落としました

その時、義勇さんはケガを負ってしまい、

何も出来ないまま最終選別を終えてしまった

 

「こんな未熟な俺は柱になるべきではなかった」と

自分を責めに責めた義勇さん・・

 

その話を聞いた炭治郎は涙します

 

そして全てを打ち明けた義勇さんは

吹っ切れた感じで炭治郎に稽古に参加しようと

言おうとすると・・・

 

炭治郎は

まだ義勇さんが落ち込んでいると思っていたらしく

いきなりの「そばの大食い対決やりませんか!?」と

提案・・

 

 

そして、炭治郎とおそばを食べている時

義勇さんが突然・・

「そういえば他の柱の稽古内容は

聞いていたが、

胡蝶については、まだ聞いてなかったな

胡蝶は何を教えているんだ?」と・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・

はい!!? 

え、えええ!?

ぎ、、義勇さんが、

しのぶさんの事を

聞くの!?

 

『胡蝶』って・・に、2回呼び~~~ハート 

 

あ、このセリフについては

またもや、アニオリらしいです!

漫画では、炭治郎とのおそば対決は

あったみたいですが、義勇さんが

しのぶさんの事を聞く、ということは

なかったみたいです

 

アニメ制作者さんに感謝!!泣くうさぎラブラブ

 

そして炭治郎も、しのぶさんが何を教えるのかは

分からなかったみたいですね

 

そして、場面は切り替わって、しのぶさんへ・・

そしてカナヲちゃんがやって来て

座るように促します

 

しのぶさんは今回、柱稽古に参加しないことを

カナヲちゃんに告げます

 

でもカナヲちゃんは、しのぶさんと、もっと一緒に

稽古がしたいと自分の意志を初めて告げます

 

カナヲちゃんは今まで感情を表に出せず

自分の意志を決められず、何かを決める時は

いつもコインの裏表で決める子でした

 

それが炭治郎と出会って、徐々に変わっていけた

 

炭治郎は本当に人を惹きつける力がありますね^^

 

 

その変わりぶりを見て驚いたのちに

優しく微笑む、しのぶさん

 

そして、その後に言葉を続けて

私の姉を殺した鬼を討つ方法を

カナヲに教えますね、と

表情を変えてカナヲに告げるところで

2話目は終了しました

因みに、柱稽古編は全8話で構成されているようで

今現在が6話目まで放送されているので

あと残り2話で終わりなのですよね・・

 

で、原作ではしのぶさんがカナヲちゃんに

稽古に参加しないことを告げるシーンや

「もっと師範(しのぶさん)と稽古したいです」と

告げるシーンは、もっと後みたいなのですよ^^;

 

実際3話~6話は他の柱の稽古での

お話でしたし(しのぶさんは一切

出て来ませんでした)

勿論、3話~6話、アニオリほぼあり!

 

なので、アニメは義勇さんの過去の2話目に

少しだけ、しのぶさんの話を持って来て、

恐らく、7話後半?か、8話に持ってくのではと

 

ただ次の7話が40分に拡大、

最終回の8話が確か1時間に拡大なので

十分にストーリーが出来そうな感じっぽいです

 

7話の行冥さんの後に、しのぶさんっぽいなと・・

 

 

あと思ったのですが、2話前半で

炭治郎が義勇さんを説得する時の構図と・・

ラストのしのぶさんとカナヲちゃんが

座っている構図・・・

なんだか凄く似てるような気が・・!

 

あと原作の台詞にはなかった

義勇さんが、しのぶさんの稽古について

気にかけるような台詞・・

もしかしたら、この先、アニオリでちょっと

2人のやりとりあるの?、とちょっと期待して

しまう自分がいます

 

 

因みに2話目は「冨岡義勇の痛み」という

タイトルでしたが、

前半が炭治郎&義勇さんのお話で

後半ラストがカナヲちゃん&しのぶさんと

いう感じで、2話は、まさに私得な感じで

嬉しかったですラブ

 

 

あと残り2話なのが寂しいですが、楽しみです!

 

 

PS4トロ

 

最近、購入したゲーム

「SDガンダムバトルアライアンス」

こちらはフレンドさんとプレイして本編ラストまで

行きました!

 

 

「くにおくん外伝リバーシティガール」

・・質屋に行くまでが大変でした^^;

地下8階まで敵との連続バトル・・

なかなかキツかったです^^;