押し押しした結果・・ | 時詠みのハマりごと

時詠みのハマりごと

☆クラエア、ホプヴァニ、エースシンク、
ももクロ、たこ虹大好き!

さて☆ 久しぶりの「FF零式」☆

 

因みに今現在のプレイは・・

最近では、

やっと5章に突入したところですニコニコ

(はい、まだ1周目・・笑い泣き

 

・・でもこの記事では今現在より大幅に

遅れて書いているので、、1章のところから

感想を書いていきたいと思います・・笑い泣き

 

[プレイ当時・2017年1月9日]

1章では、初めて0組のメンバーとPTを

組み、指定された場所へ救援に向かう所から☆

零式はチュートリアル(序章)以外は

好きな人数・メンバーで

行けるのがいいですねニコニコ拍手音譜

 

因みにシンクをリーダーにして

エースと共に行動をしています☆

 

そして、ここからは

バトルやら何やらで忙しかったので

一切、何も撮ってません^^;

 

あ、いや、でも正確に言うと・・

撮ってるところは撮ってますね^^;

バトル以外では・・・

(前回のFF零式でも

書いたのですが・・)

シンクを操作して

前へ進もうとするのですが・・

相棒のエースが全然、ついてきてくれません

ビクともしません・・

いえ・・あの・・

相棒が付いて来てくれなくても

前に進むことはできるのですよ・・・

 

でも私は零式では

エース×シンク推しなので・・

やっぱり一緒に

並んで行きたいな~という

願望があったので・・

エースの背後に廻り、一生懸命に

押し押しすると、1歩ずつですが

進んで行ってくれます

・・因みに彼が動くのはバトルのみ・・

バトル以外は、押し押ししない限り

全く動かないし、付いて来てくれません

 

それでも一緒に行きたいので、出口まで

押し押ししてった結果・・

(バトルが終るとランクで判定されます)

総合判定・・・「C」・・・

クリアタイム・・・「E」・・・

 

私の押し押しが原因ですか?笑い泣き

・・・押し押しさせてよ~~大泣きあせる

 

でも!トロフィ獲れたので、よし!ウインク

因みにこの時に獲れたトロフィは

「孤軍奮闘の証」

 

あの・・先生!すみません!パー爆笑

これって押し押しも「孤軍奮闘の証」に

入りますか?

 

え? 入らない?あ、そう・・・えーん

 

お!シンク操作で敵の撃破数30達成したので

ショップに新武器が解放されましたよ!

 

 

そして自動的に魔導院に戻ってきました☆

 

そしてその後、すぐ新武器を買いに

「魔導院」にある武器屋へ・・・

行くわけもなく、、(←ぇ)

まずはエースに会いに行きましたウインク

 

エースは勉強家ですね~^^

偉いです・・! 私とは正反対・・

 

今度は操作をエースにチェンジして

教室にいるシンクに話しかけます

0組のみんなを「変な人」呼ばわり・・汗うさぎ

いえ、、、シンクちゃんを推してる私が

いうのもなんですが・・・

シンクちゃんも、

だいぶ変わってるような・・・キョロキョロ汗

 

 

あ、いえいえ・・何でもないです・・

こ、今回はここまでですガーンあせる

 

☆PS4トロ

ゲーム「進撃の巨人2ファイナルバトル」

今現在masaさんに協力プレイ

してもらっているゲームです☆

 

進撃のゲームは、

前作の「1」もそうですが

キャラの台詞をそのままトロフィに

持ちこんでるところが面白いですねウインク

 

 

・・・それにしても、ふと

思いましたが「FF零式」と「進撃」って

ちょっと境遇?が似てますよね・・

 

年齢が近いもの(リヴァイ班以外?)同士、

戦闘に駆り出され、寝食を共にしている

 

あと「鬼滅」も零式に似たところがあるような・・

 

零式の0組・エリート扱い

鬼滅の柱・鬼殺隊最高位

進撃のリヴァイ班・特殊部隊

 

状況はそれぞれ違いますが。。

0組、柱、リヴァイ班が揃えば向かうところ

敵なし!?

 

・・あ、でも鬼滅の日輪刀は

あくまで鬼を倒す武器として扱うので

零式の兵士・モンスター、

進撃の巨人らを駆逐するのは・・

難しいのかな?

 

逆に鬼は、やっぱりFFの武器、

進撃の刀身は、効かないのだろうか?とか

色々妄想してしまう今日この頃・・・

 

 

次回はアプリ「ポコロンダンジョンズ」です