またサ終しちゃうアプリ&エアリスの家 | 時詠みのハマりごと

時詠みのハマりごと

☆クラエア、ホプヴァニ、エースシンク、
ももクロ、たこ虹大好き!

さて!今回は「FF7リメイク」

・・・の前に

アプリゲーム「ジャンプチ」

(ジャンプ作品)と

いうゲームが来年3月に

サービス終了と言う

アナウンスが・・ガーン

 

・・その1カ月前では・・

FFのアプリゲーム「オペラオムニア」が

来年2月末に終了します、

というアナウンスがあったばかり・・^^;

 

2月、3月と2つのアプリと、

おさらばしないといけないのか。。私はチーン

寂しいですが・・どちらも最後まで

頑張ろうと思います!

 

・・本音は、「アレとアレを

実装して欲しかった!」と

いう不満が、一切ないと言ったら

ウソになります^^;

 

また詳しくは、別の記事でいつか

書くと思います笑い泣き

でも、どちらも無料で

楽しませてもらえたのは事実ですからね^^ 

運営さんには感謝しております

 

・・でも、、2度あることは3度ある・・?驚き

オペオムの終了の

お知らせがあったのは11月、

ジャンプチの終了の

お知らせがあったのは

12月・・

 

・・・あわわ、、、1月・・

どうか、どのゲームも終了の

アナウンスがありませんように。。。ガーン

 

 

さて・・気を取り直して・・

メインのリメイク記事に移りたいと思いますおねがい

エアリスのお家に到着!☆

 

お帰り~~^^☆

 

エルミナさん!おねがい

 

ペコリ・・

 

クラウドがお辞儀してる・・!びっくり

 

クラウドも、すぐにエアリスの家を

後にしようと思ったのですが・・

 

エルミナさんに止められました

 

ああ・・これ原作FF7にもあったので

先の展開が分かる~~・・笑い泣き

 

エアリスに、オフトゥン(お布団)

用意させてる間に

エルミナさんに「あんた1人で出てって

くれないかい?」って言われる

パターンですよね~笑い泣き

 

 

ここから先は、二人の会話が痴話ゲンカっぽくて

「ああ~~・・クラウドそんなエアリスに

怒らないであげてよ~・・」とか思っていて

撮るの忘れましたガーン

(でも怒ってるのはクラウドだけでしたが^^;)

 

エアリス 「でも私がいないと七番街まで

      案内できないよ

      クラウドは自分から『助けて』って

      言えないから」

 

クラウド「俺の何が分かる!」

 

というような会話だったと思います^^;

でも、結局はクラウドから

折れた感じでしたが^^;

 

 

・・そういえばクラウドは最初はエアリスに

どちらかというと塩対応でした^^;

最初はクラウドは全然エアリスの事を名前で

呼びませんでしたし、「あんた」呼び^^;

 

でもエアリスと伍番街で少しの間ですが

過ごして行くうちに、段々と

距離が近くなり、エアリスの事を

心配したり、気遣ったりする描写が

丁寧に描かれていました

 

 

ということを今後、少しずつ記事に

書いて行こうと思います^^☆

 

ということで、次回は「年末」記事の予定です☆

 

☆PS4トロフィ

「進撃の巨人2Final Battle」

masaさんにサポートして貰いましたニコニコ

感謝!感激です!おねがい音譜

 

でも、、文字数限界・・笑い泣き

本来は「その一歩は我々人類にとっての大きな

進撃にな『る』」というタイトルなのですが、、

あと1文字入力できず笑い泣き

前作の「進撃1」では、ストーリー進行は

ソロプレイのみだったのですが、

今作ではストーリーもオンで出来るという

システムになったのは嬉しいです☆