『愛なのに』(107分 22年 監督城定秀夫)


 古本屋を営む30歳の独身男多田(瀬戸康史)。ある日、店の常連客の女子高生岬(河合優実)に、告白と同時に求婚される。戸惑う多田だが、多田もかつてのバイト仲間一花(さとうほなみ)への未練を捨てきれないでいた。そんな一花は、涼介(中島歩)との結婚が決まり、マリッジブルー中。しかも、涼介とふたりの結婚式を担当するウエディングプランナー美樹(向里佑香)が関係を持っていることを一花は知らない。古本屋には、岬に強い思いを寄せる正雄(丈太郎)が多田のもとに殴り込みをかけてきた。さて…。

 純愛作品でも、ラブコメでも無い、男女の揺れる心情を描いた城定作品。多田と一花、一花と涼介、多田と岬、夫婦茶碗…これからどうなっていくんだろう。「愛を否定すんな!!」、「関係あります?私たちに。」。想像するだけで楽しい。


ちなみに…河合優実主演『あんのこと』が公開されました。観たいけど、レンタルになるのはだいぶ先ですね。