『ラットレース』(「Rat Race」 112分  01年米 監督ジェリー・ザッカー)

   一攫千金を狙って、多くの人間が集まるラスベガス。スロットマシンから出てきた不思議なコインを手に6組の男女がホテルの一室に集まった。彼らの前にホテルのオーナーが現れ、1000キロ離れたニューメキシコ州シルバーシティに、いちばん早く到着したものに200万ドルを進呈すると言う。半信半疑だった6組8人の男女だったが、全員レースに参加。壮大な、そしてはちゃめちゃなレースがスタートする。200万ドルは誰の手に。さて…。まぁ、結果は大体予想の範囲内。途中のドタバタを楽しむ作品。キャストも『Mr.ビーン』でお馴染みのローワン・アトキンス、ウーピー・ゴールドバーグ、キャシー・ベイツ、エイミー・スマート…名優がずらり。豪華な作品です。
ちなみに…私、10年ほど前、よくMr.ビーンに似ていると言われていました。通勤電車の中で、高校生に囲まれ、一緒に写真撮影されたことも。今、考えると、これは喜ばしいことだったのでしょうか…。