指輪が抜けない時の対処法 | なにやらちょっと気になる日記

なにやらちょっと気になる日記

日々自分の身の回りで気になった事を書き留めるブログです。

知人が出産前に指輪をはずして出産しました。

家に帰ってきてから指輪をはめたらしいのですが、
その時きつい感覚があったようで、すぐに抜こうとしたらしいのです。


すると、抜けない!!!


色々調べて抜く方法を試してみました。

●ハンドクリーム・洗剤・オリーブオイルなどで滑りをよくする
●グーパーしてむくみをへらす
●合谷(ごうこく)という、親指と人差し指の付け根のツボを押す
●ぬるま湯に漬けて温める


でも、何をしても抜けないってことで、
最終的に消防署にいって指輪を切断したみたいですorg


他には、整形外科に行けば指輪を切断せずに抜ける方もいるみたいです。

せっかくの結婚指輪が台無しになってしまうので
ご出産後の指輪の付け外しにはお気を付け下さい。




↓ご自宅でもできるみたいですが、お気を付けを!