こんにちは!




掃除王の一番弟子のミカですパー



わたしが
家事代行サービスをしているのは




お掃除や片付けを通して
少しでも
ママと子供たちに
笑顔になって欲しいからほっこり




過去、
私自身ほぼワンオペで
子供二人の子育てがしんどい時が(`д´;)




元夫は仕事で多忙。
両親ともにガンで闘病生活。
頼っちゃいけないと思ってたし、
逆に皆のお世話をしなきゃって´д`;




結婚してから発症した摂食障害に加えて
途中、ひどいうつ病えーん
病気になっちゃったから
さらに周りに迷惑かけまいと
長〜〜い間
一人で奮闘しまくる。




常に具合の悪い母親に
子供たちも気を使ってたよな。。えーん
コレ、今思い返しても
一番キツかった思い出。
ごめんよー




その後、
波乱万丈な生活から
思い切って離婚し、

お掃除の世界に飛び込んだら
一生のお付き合いと思っていた
うつ病と摂食障害が飛んでいき。




とにかくとにかく!
ウソみたいに元気になったヽ(´▽`)ノ




たくさんの温かい人達に出会い
素直に人に頼ることや
助けてもらうことの大事さがわかった笑い泣き




一人きりで頑張る方が
かえって周りもしんどい事になるってわかったー笑い泣き




で、
今度は私が
頑張るお母さん達をサポートしたいなって
気持ちが強くなったんです。




特に
子育て真っ最中のお母さんは
いろんなことを犠牲にしてるえーん




それも無意識だったり、
気づいても
「このくらいみんなやってる」
「自分の母親もこうしてた」
「義母にもそう言われた」
「家族のために仕方ないこと」
とかとか。




ぐっすり朝まで寝る時間

味わいながらご飯を食べる時間

一人でゆったりお風呂に入る時間

朝寝坊する時間

落ち着いてトイレする時間

映画やドラマを楽しむ時間

ゆっくりお買い物する時間

髪の毛をドライヤーでちゃんと乾かす時間

旦那さんとゆったり話をする時間

なーんも考えずゴロゴロする時間

キンキンに冷えた生ビールを飲む時間

母乳を気にせずジャンクフードを食べる時間

さぁー寝るぞ♪と自分のタイミングで寝付く時間

ゆっくり鏡を見る時間

後ろ髪を引かれずに
とにかく自分だけの事を考えていい時間

…………
………
……


他にもまだまだあるなw




とまぁ、
数え上げたらキリがなーーい!!!ほど
いろんな時間を削ってるーーー
あっはっはー笑い泣き
お母さんすごーい笑い泣き
すごくない?




上記は全て
昔の私の気持ちww




子育てって
キレイ事だけでは
片付けられないくらい
めちゃくちゃしんどい時ある。




常に体力、気力勝負だもんね( ̄∀ ̄)




時には我が子が
悪魔に見える瞬間もあったり?w
旦那さんにイライラしたりw
こちらが寝不足の時は
特にコタエマス(༎ຶ⌑༎ຶ)




しんどい時は
周りにどんどん助けてもらおうウインク





余裕があれば
ゆったり家族に向き合える




子供たちに
「早く!早く!早くー!」って
言う回数も減る。




子供の成長にゆっくり目を向けられて
感動する時間も増えたり
異変にも気づく事も出来る。




子供もホントに
お母さんの様子をよく見てるよ。
というか、感じちゃうんだよね。




子供にとって
どーーーーんなに楽しくて
どーーーーんなに美味しいものより

大好きなお母さんの
笑顔に
勝るものはないほっこり

こんなに史上最強なものはないのだ。
スーパーサイヤ人なみだよ( ̄∀ ̄)




そんな健気な
大好きな我が子の前に!




まずは
お母さん自身が笑顔になろうほっこり




たまの息抜き、ご褒美
あってもいいんだよー。
家事を丸投げしたっていいんだよー。
罪悪感は、いりませぬ( ̄∀ ̄)



だって、お母さんは
365日24時間体制
無償の愛で
頑張ってるんだもの♡




そして、
子育ての神様(私が勝手に命名w)こと
サトウさんの下の記事を
ぜひ読んでいただきたいなーニコ




世の中のママさん、
これ見たら泣きます。
何度見ても泣きます。
掃除王も泣きます笑い泣き
お母さんは
こんなに素晴らしいんだよ。




世の中に
こんなに全身全霊で
頑張れる人、
お母さん以外にいるかな?
↓↓↓


たくさんのお母さんと子供が
笑顔になるために
私がサポートしますよー
バッチコーイヽ(´▽`)ノ



       イヒ一番弟子ミカの取得資格イヒ


◎「家事代行アドバイザー1級」
 
◎お片付けを通して
親子のコミュニケーションをはぐくむ
「親・子の片付けインストラクター1級」

◎親子の関わりや家庭環境が
良くも悪くも
子どもの成長過程に
大きく影響を与えるという事を学べる
「アダルトチルドレン専門
心理カウンセラー養成講座」卒業





LINE@に登録すると
家事代行サービスや
お掃除の質問、
ご相談も気軽にできますよー♪
どんどん有効活用してくださーい♪
ポチッとな↓↓↓

友だち追加 



かもしたハウスクリーニング