報告事項

1.ラグりん祭り報告→あいにくの雨で、販売はそこそこ。実行委員会から頼まれた鴨川エナジーは販売好評でした。

ひじきいなり・チョコバナナ・フランクフルトを販売しました。

2.みのぶまつり報告→来場者数は1500名。準備した商品はほぼ完売!芸能サークルが鴨川やんざ節を鴨川おけさを披露しました。好評でした。

3.マリーンズ報告→4日間の出店で850食の弁当が売れました。Tシャツも「和」から「鴨川」に変えて販売したところ、追加発注した分と在庫分を合わせて60枚売れました。

今回はおらが丼を販売できたので、大変お客様に喜んでいただきました。

4.亀田医療大学学食及び企業組合についての経過報告→順調に準備は進んでいます。

12/17に定食4点とどんぶりものを4点の写真を撮って提出しました。1/31には学生さん向けにプレゼント試食会を実施予定。


鴨川市商工会女性部のブログ-121205-1


議題

1.企業組合の今後について

鴨川マザーズ企業組合設立総会が12/10に開催されます。

2.青年部主催新年はねつき大会の参加について

今年もトン汁を作ります。参加可能な方はご連絡ください。

3.新年会について

1/24「えのもと」さんで行うことが決定いたしました。

4.各サークルの予定について

工芸サークル→鴨川厳島神社本開帳に向けた記念のTシャツ作りを検討

歴史サークル→伊八の絵本作りが順調にすすんでいます。これまでの絵本について、販売していただける方はご連絡ください。

芸能サークル→1/8の賀詞交換会で踊りを披露します。

料理サークル→今後の活動予定は未定。

5.日帰り視察研修にうちて

東京大学学食見学の報告

一般の人も食事が出来ますが時間制限があります。

午後1時~3時は学生オンリーになっている。

料金は350円~定食は560円~学生のお財布に優しい値段設定にしている。

定食やお勧めポップなど、今後の亀田医療大学学食の参考になることがたくさんありました。

6.新規部員の紹介

太海「FUSABUSA 」飲食店小野さんが女性部に入会いたしました。

「FUSABUSA]とは房総の読みを変えた名前だそうです。

これから力強い戦力となっていただけそうです。よろしくお願いいたします。


鴨川市商工会女性部のブログ-121205-3


以上