覇王大決戦 | 走れ!おっさんブルー!!

走れ!おっさんブルー!!

50前のおっさんのブログ。
気持ちは青春真っ只中!!

今日は、バトスピネタです・・・
当ブログ読者の方からも良く言われます。


「あのカードネタの記事、止めてくれない!!全然わかんねぇ~(*´Д`)=з」


とご指摘を頂きますが、こればっかりは・・・
ご勘弁下さいo(_ _*)o



さてさて、覇王偏第五弾「覇王大決戦」が先週末に発売が開始されていつものようにBOX買いしたかったのですが、大蔵省から購入禁止の通達が発せられまして、私のお小遣いの範囲で分からないように自販機ブースター(ガチャ)で人目を気にしながら回しているのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



意外とこれが調子良くて!!
約4,000円使ったくらいなのですが、Xレアが4枚も当たってるんですラブラブ
BOX買いすれば必ず2枚は入ってくるのですが、今回はガチャの方が優秀ですね!!




$おっさんブルーは永遠に ~Brand New Season~
一番最初に当たったのはこれです。
爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
欲しかったのですが、次男の手中へ。
赤白デッキに入れてで暗雲射す鬼ヶ島や神焔の高天ヶ原のネクサスの効果使ってみると面白そう音譜





$おっさんブルーは永遠に ~Brand New Season~
聖魔皇メフィスト・フェレス
巷では、メフィストループというものが存在するとのこと・・・
魔光芒デッキと相性が良さそうなので入れてみたいと思う(*^-^)b






$おっさんブルーは永遠に ~Brand New Season~
蒼穹の覇王カーン・ウルフ
私の中では、今回の残念カードですね・・・
これは、お兄ちゃんにあげましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
たぶん、素直なので喜んで頂けると思います(≧▽≦)





$おっさんブルーは永遠に ~Brand New Season~
超覇王ロード・ドラゴン・セイバー しかもホログラム仕様!!
まずは、BP16000が超優秀!!
続いて、ライフ回復が超優秀!!
最後に、バースト発動後に回復が超優秀!!

さすが、超覇王キラキラキラキラ

バラガンの効果もしくはLv2効果とバーストで連続アタックするとダブルシンボルもしくはトリプルになるのだから相手にとってキツイ攻撃になりそうです。そして、終盤になってのバースト転招もキツイですね(せっかく削ったライフが5に・・・)



そろそろ新デッキを組む準備をしたいと思います。
目星はついてきたのであとはカードの収集するだけなんですけど、お金が・・・