桜が咲きました | 鴨居ひまわりブログ

鴨居ひまわりブログ

皆さまの元気を応援します!!
神奈川県横浜市緑区1-4-8
鴨居ひまわり整骨院

風が強い日が続きますが、早くも東京で

桜が満開になりましたね桜桜

ついこの前、開花宣言がされたと思っていたのにもう満開になるとは

桜は本当に移り行くそのスピードが速いですね。

 

そして鴨居ひまわりでも桜が咲きましたよビックリマーククラッカー音譜キラキラ

先週ブログを担当されていた恩田先生が

鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師の国家試験にこの度めでたく

合格されましたぁ~桜爆  笑拍手

 

恩田先生は試験前も仕事と勉強の二足の草鞋を履かれ、ギリギリまで頑張られていたので、当時の心境たるや本当に辛いものがあったと思います。

だから本当に合格出来て良かったです!!合格お祝い合格

 

 

院内の朗報を先にしてしまい、挨拶が遅くなりました。

今回のブログは受付の渡辺が担当させて頂きますニコニコ

 

私の中で資格と言えば ”運転免許” でしょうか。

教習所の恐ろしい教官と日々闘った辛さも忘れがたいものがありますが、免許を取得し初めて No教官状態 でハンドルを握った時の

緊張といったら・・・笑い泣き汗

 

”習うより慣れろ” とはよく言ったもので、慣れるまで暫くの間は毎回ハンドルを握る前に手を握って自分の無事を祈ったものですアセアセ

 

しかし痛い思いをするのは大抵慣れた頃でして、多かれ少なかれ

その繰り返しをして成長していくんですよね。

 

そしてその度ごとに

”初心忘るべからず” の言葉が胸に刺さるわけです。

 

この春、新社会人、新入生になられる方も多くいるかと思います。

習う気持ち・・ 慣れたい気持ち・・ 環境の変化に伴い、様々な気持が入り混じって、いつも以上に疲労を感じることでしょう。

そして春は結構寒暖の差が激しくて、体調管理も難しかったりします。

 

疲れを溜めない為にも、理想は寝る前のストレッチ・・と言いたいところですが、そんなことする前にもう寝たい!という声も多々聞こえてきますので、出来れば食事からでは摂取しきれない栄養分を

サプリを飲んで補っていただきたいと思います。

特に女性の方はこれから紫外線がどんどん強くなっていきますので、

体の内側から是非保護しましょうウインク

 

鴨居ひまわり整骨院では、様々な人に合ったサプリメントを

置いています。

なかなか馴染めないサプリの習慣かもしれませんが、飲み続けるほどに気づいた頃に自分の体調の良さに気づかされるのもサプリの

力と言えます。

興味のある方はお気軽にスタッフにお声かけ下さいませニコニコラブラブ