体組成 | 鴨居ひまわりブログ

鴨居ひまわりブログ

皆さまの元気を応援します!!
神奈川県横浜市緑区1-4-8
鴨居ひまわり整骨院

皆さんこんにちは!

今週のブログは岩間が担当します!!

今回ご紹介する情報は体つくりの基本、知っておきたい体組成についてです!

体組成とは、わかりやすく言うと「からだが何でできているか」ということ。


からだを構成する成分は大きく分けて「脂肪」「筋肉」「骨」「水分」などがあります。
脂肪が多すぎたり、筋肉が少なすぎたり体組成のバランスが乱れることは生活習慣病体調の乱れにつながります。ドクロそのため、自分の体組成をチェックし管理していくことが、健康管理に非常に大切なのです。メモ

人の体を構成しているもので不要なものなど一切ありません

筋肉や骨、水分はもちろん脂肪だってちゃんと役割を持っています。

重要なのはそれらのバランスです。

多すぎても少なすぎてもなんらかの影響がからだに出てしまいます。そうならないためにも自分に合った数値を知り、それに近づけていくことが健康につながるのです!!

もし自分の体組成を知りたいという方はお近くのフィットネスクラブを訪ねてみてください。

からだを鍛える場所には必ず体組成を計測できる機械が置いてあります。

当院にも置いてありますので気になる方はお気軽にご相談ください!!

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆―☆

 

おかげさまで開院13年

 

鴨居駅周辺で信頼度ナンバー1の整骨院!!

鴨居駅周辺にお住いの6人に1人の方が

鴨居ひまわり整骨院をご利用いただいています。

鴨居ひまわり整骨院・鍼灸院

http://ct-himawari-kamoi.com/

横浜線鴨居駅より徒歩5分

神奈川県横浜市緑区鴨居1-4-8

045-931-7022

各種保険取扱い

交通事故 自賠責保険 取扱い
 

労災 取扱い