ヘルニアからの生還!! ~秋の筋トレ~ | 鴨居ひまわりブログ

鴨居ひまわりブログ

皆さまの元気を応援します!!
神奈川県横浜市緑区1-4-8
鴨居ひまわり整骨院

みなさん!!

こんにちは(^◇^)音譜

今週はヘルニアから無事に復活した

恩田がブログを担当致します目音譜

 

冒頭にも書かせて頂きましたが、

実は私、「ヘルニアになり、入院・OPE」を

行いましたガーンあせる

人生初の入院と手術だったので

大変なことがたくさんありましたが、

貴重な体験をさせて頂きましたウインク!!

 

無事退院も出来まして、経過も順調に

回復しています!!アップ

今は再発予防の為、人体のコルセット

呼ばれる腹横筋のトレーニングと

ストレッチを行っていますグラサン乙女のトキメキ

 

このトレーニングは腰痛に対してピカイチの

効果を発揮してくれます。ぜひここで紹介させてください照れキラキラ

 

やる事は簡単!!

まずはベッドに上向きで寝ます。

その状態から腰の下に手を入れます。

腰の下に入れた手を体(背中)で押しつぶすように力を入れます。

1分間

※この時に息を止めないように注意して下さい。

手をベッドに押しつぶしているときにお腹がプルプルしてくればOKビックリマーク

 

このトレーニングを一日3~5回行うと、

腰痛の改善・予防をすることが出来るのです

 

秋にはたくさんのイベントがあるので、身体のケアをしっかりと

行い、素敵な秋を過ごしましょう(*'▽')キラキラ

 

 

おかげさまで開院11年

 

鴨居駅周辺で信頼度ナンバー1の整骨院!!

鴨居駅周辺にお住いの6人に1人の方が

鴨居ひまわり整骨院をご利用いただいています。

鴨居ひまわり整骨院・鍼灸院

http://ct-himawari-kamoi.com/

横浜線鴨居駅より徒歩5分

神奈川県横浜市緑区鴨居1-4-8

045-931-7022

各種保険取扱い

交通事故 自賠責保険 取扱い