雪にご注意ください!!! | 鴨居ひまわりブログ

鴨居ひまわりブログ

皆さまの元気を応援します!!
神奈川県横浜市緑区1-4-8
鴨居ひまわり整骨院

おはようございます〓tyuna〓


何かと理由をつけてお酒を呑みたい鷹巣ですビール

先週の大雪の日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕らは雪の影響で電車が止まり、いつもの倍以上に帰宅時間がかかりましたがっかり

今週は、雪で足を滑らせて、捻挫した方、打撲した方、慣れない雪かきで腰を痛めた方が多く来院されました。

明日、明後日も雪の予報が出ておりますのでお気を付け下さい。

また、ひまわり整骨院は雪でも通常診療いたします。

2月14日(金)

9:00~20:00

2月15日(土)

9:00~17:00

何か不明な事などありましたら診療時間内にお問い合わせください。

~おまけ~

今日は青森県出身の小野先生が「雪道の歩き方」を教えてくれました!



①小さな歩幅で歩く

②踵からつかず、足の裏全体をつけて歩く

③マンホール、横断歩道の白い部分は滑りやすいのでキケン

④革靴はNG

 靴の裏がギザギザなものや凹凸がある靴をはく

⑤ポケットに手をつっ込んで歩かない

これが雪国育ち小野先生からのアドバイスです!

特に②が最も重要との事です。

積雪時は出来るだけ外出を控えて下さい。

もし、外出する際は小野先生のアドバイスを参考にして下さいね。


~お知らせ~



お待たせいたしました!!!!

10月16日(水)より毎週20:00まで受付を再開します!!!


昨年10月より水曜日14:00までの受付でしたが

今月16日より20:00までの受付を再開させていただきます

長らくご迷惑おかけ致しました。



受診照会(アンケート)について

保険者さまより受診照会(アンケート)がご自宅に届くようなことがございましたら、お手数ですが当院までお持ちいただくか、お問い合わせください。




新規の患者さまに限り、ご紹介での来院、またはホームページ(ブログ)を見て来院された患者さまを対象に延長15分又は鍼灸治療1000円無料券をお渡しするキャンペーンを始めました。

ご紹介に関してはご紹介さまにも同様の無料券をお渡ししますのでお困りの方がいらしたらぜひご紹介下さい。

詳しくは当院スタッフまでお気軽に声をおかけ下さい。


~体と心の健康のために~

鴨居駅周辺で信頼度ナンバー1の整骨院!

年間延べ25000もの患者さまに選んで頂いています!

(平成25年12月現在)



鴨居ひまわり整骨院・鍼灸院

http://ct-himawari-kamoi.com/


横浜線鴨居駅より徒歩5分


神奈川県横浜市緑区鴨居1-4-8

045-931-7022


各種保険取扱い

交通事故 自賠責保険 取扱い

労災 取扱い