午前中は部活で、総体に向けて頑張って部活。



その後友達と昼飯を食べに行ってバイトしてた友達に会って


ちょっと驚きつつも食べ終わり、その後友達と商店街に遊びに行って


予約していた散髪に行って帰ってきました。


予約しないといつも休日空いてないんですけど;


今日は美容師の人と会話が弾み。


※参照

美容院記事はいつも何かとネタがあります。

http://ameblo.jp/kamohura/entry-10007579325.html





店長さんと普通に話ししてたら


シャンプーの兄さん(細身の方)と話しが弾み、


いきなり「最近ピンクのTシャツ着てる人多いですよねーw」


という会話から始まって、


ピンク持ってないんですよー、靴も紐の色違いますし、オシャレですねー


とかいう話から、服の流行って分からないですよねー。



に展開。


そっから話が飛び、店員さんの身近な疑問を投げかけてくる。


「そーいや、B系とか外見怖い女性って何故かキティーちゃん好きですよねー。」

「そーいや、なんでここの美容室って店長の事、先生って呼ぶんでしょうかねー。」

「そーいや、温泉って刺青はダメなんだったらタトゥーはどうなんでしょうかねー。」


とかいう「聞きたいけど聞けないちょっとした疑問」話に展開。



そーいう事ってありますかー?


と話をふられる。




見事に答えられないw;




そんなん「ごきげんよう」のサイコロトークじゃあるまいし、


そんな良い話無いわー。・゚・(ノД`)・゚・。



今度からネタを仕込んで行こう、うんそうしよう。




で、その後通販で刺青入れるセットを買った美容師の人の友人話。


嫁の父親と風呂にでも入るか、って話になった時刺青入れてると


絶対「嫁はやらん。」って話になりますよねー。



と、すっごい雑談に入って、美容師のなり方、美容院勤めについての話を聞く。


今までの美容学校の話から、このシャンプー終わったら仕事ないし

裏でおかきでも食べようかなーって思ってるんですよ、って話。

暇な日は、毎日が日曜日ですからねー、まで語ってもらう。




今日は話が弾んだので美容院も時々行くといいなーって思いました。



終了。