移住後にしてみたいこと | OJISURFERの移住計画

OJISURFERの移住計画

現在サーフィン移住を企てている50代おじサーファーの野望を記録するブログ。

 

実は私、移住後にやってみたいことがあります。

それはYouTubeです。

実は過去にもYouTubeに動画をアップしたことはあるのですが、ホントに撮った動画をそのままポンと載せたようなお粗末なものでした。今考えているのは、もう少しちゃんと動画を編集してBGMやテロップなどもちゃんと入れ込んだものです。

今もインスタなどはやっていて、サーフィンに行く時にはほぼほぼビデオ撮影していて、それを毎回1分以内にまとめて投稿したりしています。その後遺症で撮影してないとやる気が出ないまであります。

 

どうやら私は動画を編集したり投稿したりするのが好きなようです。

 

そんなこともあって、移住後の趣味の1つとしてYouTubeをぜひやってみたいのです。

カテゴリーとしては、旅、サーフィン、車(車中泊含む)、温泉、移住後の暮らしなどになるでしょうか。

60近くのおっさんのチャンネルなんて需要はないと思いますが、それで生計を立てようとは思っていませんので登録者さんが全然増えなくても問題ありません(多少凹むかもしれませんが)。

 

たくさんの人に見てもらいたいというよりも、むしろ自分自身の旅やサーフィンの記録としての意味合いが強いので、顔をさらしたりせず、プライバシーに配慮してのんびりやれればと思っています。

 

そしてあわよくば、あわよくばですよ、収益が発生したらそれを新しい旅の資金にできたらいいななんて多少の下心もあったりします。できる、できないは別にしてモチベーション維持のため、そのような目標を持つこともよいのではないかと思うのです。

 

実は目標とするYouTuberさんがいらっしゃいます。Tripping Lifeというチャンネルを運営されているmoleyさんという方です。

その方は恐らく私よりも年上だと思いますが、基本ソロで軽バンで車中泊やキャンプをしながらサーフィンして、ご飯を食べて、温泉に入って帰るっていう何ともユルめの動画を投稿されているのですが、そのユルさが大好きでよく見させていただいています。

 

私の趣味ってサーフィンや旅行、ドライブなど体を動かす系ばかりなんですよね。

やっぱり文化的趣味も一つくらいあった方がいいだろうし、そういった意味でもぜひ挑戦してみたいと思っています。