今激しく焦がれていること | OJISURFERの移住計画

OJISURFERの移住計画

現在サーフィン移住を企てている50代おじサーファーの野望を記録するブログ。

 

ここ数年旅行は年1しか行けていません。

別に回数がどうということではないんですが、なにぶん普段狭い島の中で限られた人と過ごし、同じ景色を見て暮らしているので、私の好奇心やワクワクする気持ちの行き場がありません。

その分年1の旅行はすごく楽しいんですが、旅行が終わりに近づいた時の名残惜しさもまたひとしおです。

 

そんな今、焦がれるのはやはりどこか旅に行きたいということ。

サーフトリップにも行きたいし、温泉や雄大な景色を見たり、おいしい食べ物を食べに行くのもいいですね。

 

とにかく、リフレッシュが必要だなあ、と強く感じています。

仕事のストレスもまあありますね。

立場のせいかなんかちょっと息苦しくて。

 

もしも今仕事を辞める、若しくは長期の休暇をとることができて、経済的にも許されるのであれば、中古のバンでも買って自分で車中泊仕様に改造し、それで全国を回ってみたいです。

海の近くで寝起きし、朝起きたらサーフィンして、その土地のおいしいものを食べて、観光もして、また別の場所に移る。

そんな自由な旅をしてみたいです。

 

実際には今はまだ仕事を辞めることができないし、私が一人旅に出ると奥さんを一人ぼっちにしてしまうし、犬たちも寂しがるし、まあいろいろハードルはあるのですが、上に書いたような旅でなくても、金曜日の夜、「明日はどこに行こうかな?」とワクワクできるだけでもたぶん私は満足できます。内地だったら車でどこにでも行けますからね。

 

とにかく「どこにでも行ける自由」「好奇心を満たしてくれる経験」がほしい!

 

病んでるのかな?