オートバイの作業 | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

昨日は3台のエンジンから1を作る

作業をしてたんだ。

 

何千台も量産する中で156番って

貴重なんだよ~

100番までってメーカーや部品メーカー

に渡ったり、レースに使われてたり

するんだけど、番数が若いということは

金型も新しい状態で作られているんだわ。

 

これを使うの(*´▽`*)

 

組んである部品も1つひとつ点検し

錆びたねじはステンレスに変えて

錆びにくくしてやるのよ。

 

部品が壊れていたら、外して

別の物に帰るのよ

 

30年も屋外保管だと鉄のボルト

は腐食してるの。 ねじメーカーに

私がオーダーしてこんな形に

して欲しいわって、図面引いたり

国際規格に合わせて依頼するのよ。

オーダー品なの(=゚ω゚)ノ

ホームセンターでは買えないわ。

 

母とランチしてたから15時~20時まで

働いてここまでできたよ(*´▽`*)

今日また頑張るの!