地域のニュースは回覧板から | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

サイクリングの日に話したけど

地下鉄駅前だからチャリパクする

人が多く、近くに行くのにも

ワイヤー錠は欠かせないのキョロキョロ

通報されただけで6件で、

私が銀行から出た時に、

私の自転車のハンドルを

握っているおじさんと

鉢合わせになり逃げられた

からねキョロキョロ

通報していないのはもっと

あると思うの。乗り捨てれば

帰ってくるけど、綺麗な自転車は

帰ってこないからねショボーン

 

区の自転車盗難件数が家の地域は

昨年の倍以上になってる(; ・`д・´)

まだ5月なのに・・・

 

これ、町内会の回覧板に挟まれた

警察情報なの注意喚起で犯罪抑制

してるんだろうけど、

 

住宅侵入・・・うちの地域 昨年3件ショボーン

植田8件 桜山・・・地下鉄駅前じゃん。

いやだねー

 

刑法犯 侵入窃盗 多いなぁ(*´ω`)

景気が原因の可能性あるよね照れ

名古屋は常に人材不足であるとは思う

から就職口もあると思うんだけど、

木曜日になるとアルミ缶集めしてる人

も多く見るし、どうにか生活費を稼ぎ

たい人がいるのは知ってるんだよね。

これも犯罪だけど多くは目をつぶってる。

 

だからと言って犯罪に手を染めちゃいけない。

別の事で喜びを見つけて欲しいね。 生きず

らい社会かも知れないけど、人それぞれ得意

があると思うから。