温度計の日 | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

 

限度はどちらにもあるけど、名古屋に住んで

思うのは寒い方だわ(=゚ω゚)ノ

 

春・秋を除いて、生活面で言ったら冬の方が

過ごしやすいわ。

 

理由は3つ。

・名古屋は滅多に雪が積もらない

 雪搔きとか産まれてしたこと無いよ。

・名古屋は夏蒸し暑い。京都と似て盆地だわ。

・寒ければ着ればいい。ファッションアイテムも

 色々あるわ。

・冬は日照時間が短いけど、地上近くに雲が

 出来にくいから空が高く見えるし、乾燥してる

 から星が綺麗に見える。

・虫の活動が少ない

 

ただね。この時期が1番だわ

お庭にはお花が咲くし(*´ω`*)

 

昨日の雨でウッドデッキもビタビタだけど

水をはじいてるね。スクレーパーで水を

溝に落として

 

ベンチは拭いて

 

準備完了

 

朝ご飯 (*´▽`*)

 

NIJIのソフトフランスパンを焼いて

リンゴバターと牛乳フォンデュで

 

 

温度計の日かぁ~(*´▽`*)

今日の体温は36.3度だったかな?

出来るだけ毎日体温と血圧と体重計で

測るようにしてるよ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう