みどりの日 | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

一番好きな風景写真ある?

 

みどりの日だね(*´▽`*) いい天気!

 

薔薇が咲いた(∩´∀`)∩

 

これ、実家の玄関から株分けして

貰ったものみたいね(=゚ω゚)ノ

昨日、実家に行ったら咲いてたw

 

やっぱり、プランターより地植えのが

育つよね~。 フェンスに巻かせたい

のかなぁ? 以前ホームセンターで

買ったのここに使ったんだぁ~

 

実家から紫蘇を貰って来たよ

これも実家じゃ毎年いっぱい

生えてるんだぁ。

 

朝ご飯を用意しつつ、お庭の枯葉掃除

と雑草抜き、芋虫移動(*´ω`*)

 

スタバのドリップでもコーヒーメーカーで

入れられるんだよ。 淹れてる間に庭掃除

 

ラベンダーも増えてきたね

 

ラベンダービオレッタっていう品種だったんだ

ホームセンターで調べられるね(*´▽`*)

これ丈夫だよ 4年以上毎年咲いてるもん

 

ナデシコの品種って10種以上あるんだね

大和なでしこって言葉があるから古くから

あると思っていたけど、背の高いナデシコ

どうやらアメリカナデシコっぽいわ。

葉のギザギザは共通してるけど、違う

って思ってた。

 

白とオレンジはガーベラなんだね(*´ω`*)

これも品種が違いそうだけど

パセリとレモンバームかな育って来てるね

 

ブルーベリーの花が落ちて花の後ろの

額の部分が膨らんでる(*‘ω‘ *)

これ 実じゃない! 生るかなぁ?

 

さあ、朝ごはん だよ。 チキンフィレサンド

お庭のレタスを挟んで(*´▽`*)あーん

 

 

コーヒー 飲んで カカオ80%くらいの

チョコレートって確かにこんな感じかも

って思ったけど、間違いなくコーヒーで

チョコではないなぁ~って思ったよ。

例えるならなんだねぇ~。

 

ミントも花が付き始めたね(*´▽`*)

御馳走様でした( *´艸`)

水まきしよう。

 

玄関の紫陽花

ずいぶん育ったでしょ。

土が一緒だから2つの紫陽花

が別の花を咲かせるか分から

ないけど、つぶつぶ出来ている

し、咲いてくれそうだね。

 

 

見たい景色かぁキョロキョロ

昨日ね、実家の庭を見てきたよ

見せるために撮って来た訳で

無かったから部分的だけど

 

サッパリしちゃったな。庭師さん

こんな風にしたんだぁ。

 

このオレンジはうちに咲いてる

ガーベラかなキョロキョロ

 

簡易の花壇作ってある。 灯篭がある

日本庭園だったけど・・・・

 

苔も取ったしネコさん達も居ないから

母が作る畑とあちこちに少しづつ

作った花壇だけだわ。

 

それでもツツジや桜が綺麗に咲いたって

 

猫さんのお家が物置になってるなぁ照れ

 

でも300坪もあると庭の手入れは

母だけじゃ無理だし手間がかかりにくい

庭の手入れをしてくれたんだろうな。

庭師の方々に感謝だわ。 松とか

大変だもんねキョロキョロ

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう