知多半島の魚貝が近くで買えるようになった件(*´▽`*) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

大喜びって書いて「だいき」っていう街に

新しく出来たお店にお肉屋さんとお魚屋さんと

八百屋さんが入ったらしいキョロキョロ

 

母が連れて行ってと云うのでいつもの

ホームセンターに行くついでに行ってきた!

 

知多半島の回転ずし 魚太郎もあるのね

これはまた今度来ねば(*´ω`*)

 

90分無料の駐車場が奥にあって、

その中がスーパー だわ

 

瑞穂運動場近くの丸明の肉屋が閉じたと

思ったらここに(; ・`д・´)

 

肉のブロックや冷凍食品

 

そしてお弁当、総菜もいっぱい売ってる!

 

お肉の弁当

 

お肉の弁当

 

お肉の総菜 ジュル(*‘∀‘)

 

そして奥に魚太郎の鮮魚コーナーが!

 

こ、これは知多半島と同じ(; ・`д・´)

まんま、着たんかぁ~。

 

南知多のシラス できたてちりめん(*´▽`*)

 

知多半島で獲れた地魚!(*´ω`*)

 

ほたてーーーーー(*´▽`*)

 

はまぐり、牡蠣、大アサリ、サザエ (*'▽')

 

寿司

 

寿司

 

とろさば焼 揚げる前のフライ

 

揚げた後の大エビフライ

 

河豚のから揚げ

 

お弁当!

 

お弁当!

 

マグロ短冊(*‘ω‘ *)

 

乾物までも

 

八百屋さんはそんなに安くはなかったけど

味とか拘りあるのかもねキョロキョロ

 

母が行くサポーレみたいな高級スーパー

ともちょこっと違うけど、お値打ちで

新鮮で、美味しいそうなものがありそうだわ。