トピックス見てうちの篭のが可愛いと思った | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

トピックを見て思ったキョロキョロ

無印のかごかぁ~ 2度見ねぇ~

明らかに クリエーターズマーケットの

名古屋のイベントに毎回出展される

ご婦人達が作るカゴのが可愛いウインク

 

今、入っていた容積も広く、

こんなに入っていたのニコニコ

 

100%日本のご婦人たちの手造りです。

丁寧な仕上がり、もう5年以上使ってる!

 

しかもねキョロキョロ 毎年イベントに出展され

ているから中の手縫いの巾着もその時

気に入ったものを選んで買い足してるの。

中には有松絞りなんかもあるよ(=゚ω゚)ノ

 

さらに!

四角いのも持っていたりして(*´▽`*)

コンビニ弁当が入るサイズ!通気性も

いいし縫い付けの巾着も付いてるキョロキョロ

 

生産者が見えるクリエーターズマーケットの

カゴは最高! made in JAPANですよ!

 

写ったのでお弁当箱は ミッフィーのは

非売品 フジパンの景品で食べたら重ねて

しまえるタイプ

 

曲げわっぱ は 飛騨の職人さんが

職人展で売っていたものだよ。

温かみがあるよねー(*´▽`*)

 

お弁当箱だったら・・・・ あったあった

これ! おすすめ!

 

中がこんな風になってて、ご飯と

どんぶりの具材を分けて運べるの。

さらに丼つゆとかもねキョロキョロ

食べる所に電子レンジがあれば

分けて温めが出来るわ。

こんな感じねキョロキョロ

 

ふたやタレ容器は外してレンジで温め出来るのね

 

盛り付け例はこんな感じね

 

さらに両面にレシピが書いてあるの

気配り凄い。

 

ネット検索しても出てこなかったよ~ (*´ω`)

いいんだけどなぁ~

名古屋のクリエーターズマーケットでカゴは

買えると思うよ。 ただ、色やステッチが

色々あって迷うと思うわ。