人もゴリラもアフリカで誕生した(; ・`д・´)エッ(遠足その①) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

お家から地下鉄の駅まで約6分?

遠足出発です(*´▽`*)

 

暑そうなのでカーディガンは置いて行き

変りに首からかけるファンを持ってきました。

 

桜通線で新瑞橋駅に向かい、名城線に乗り換え、

本山駅まで行ってさらに東山線に乗り換え

30分ぐらいで東山公園駅に来れた(=゚ω゚)ノ

出口は3番が近いのかなぁキョロキョロ

如何にも動物園へ導く階段だ(; ・`д・´)

出口だぁ(*´▽`*)

エレベーター出来てる!

すかいらーくがグループ店ガストになってる。 

ベスパのショップまでは見えないかぁ~

もしかして・・・駅前のスーパーつぶれた?

ここで買い物して動物園によく行ってた照れ

駅からまっすぐの道 動物園は突き当り

動物園前の駐車場って1日:1200円かぁ。

動物園使う人なら9:00~16:30だろう

から160円/h 安いかぁ

動物園真ん前だしキョロキョロ

到着だよ

東山動植物園は規模が大きく1日で周るのは

困難です。行きたいエリアを絞っておくと

良いですよ。1万歩は歩くでしょうから。

労組のオリエンテーリングは終わったしキョロキョロ

コレやろう(∩´∀`)∩

虫食い問題? 何だろ? 景品あるの?

エリアが絞れたのでは?

ABCDEFを周ってクイズを解くのねキョロキョロ

Aはアジアゾウね。

 

でもその前に、私が好きだった所に先に行こうかなぁ?

動物会館 動物園入り口すぐにあるのニコニコ

あれ?・・・・だいぶ変わったかな?

、昔はわくわく動物ランド的なクイズを

出すゲーム機があったんだけど。

ゾウの骨格標本だわ(; ・`д・´) スゴっ

鼻は筋肉で骨は無いのね

あんな細いしっぽだけど、骨はあるのねキョロキョロ

ゴリラも骨格標本にされてるじゃん(; ・`д・´)

はく製も ここまで近づけないし骨と比較も

普通出来ないしこれはこれで学べるわ

えっ! 人もゴリラもアフリカで誕生したの??

春休みも勉強とは偉い(*´ω`*)

世界の絶滅危惧種を学んでおられる

うぁーーー。ゲームでしか見たこと無い

ジャイアント・ドード レプリカだわ

大きっ!

学芸員的解釈で絶滅を解説してる(; ・`д・´)

科学館でも絶滅について書かれていたけど

動物園では現在進行形の問題だもんね。

過去の展示ではあまり書かれてこなかった

絶滅危惧種の解説が個々の獣舎でも増えて

いるんです。来園者にもこの問題を直視

して欲しいという願いを感じましたショボーン

この辺りのはく製は見覚えあるわ

いるわ やっぱりキョロキョロ

こんなに骨細かったんだぁ~

始めて名古屋にコアラが来た日

新聞社の人に呼ばれて何でか

この骨と写真撮られ、新聞に

載ったわ(*´▽`*) 新聞撮って

無いけど、次の日ちょっとした

騒ぎになったw

このジオラマは変わってないねキョロキョロ

はく製使っているだけにリアルだわ

 

動物見る前から盛りだくさん過ぎて(´・ω・`)

もう疲れた

あれ?! クッピーラムネのトラック来てるじゃん!

いいなぁ(*´ω`*) でも来園したばかりだし

買うなら帰りかなぁ~ 850円かぁ

容器どんなだろ?でも、持って帰って使うレベル

でも無いわね。うーん照れ 可愛いけどなぁ。

名古屋市西区の駄菓子なんだよなぁ~。郷土愛は

あるんだけど、いかちぃおじちゃんが作ってるし。

何かイメージと違ったというかぁ・・・・。

 

 

その②から動物が出ますよ(=゚ω゚)ノ お楽しみにw