お家に帰ったら紫陽花が様相以上に育ってた(; ・`д・´) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

うちの紫陽花 こんなだっけ(; ・`д・´)

 

あれ?昨日は久屋大通へ行ったけど、

こんなに育ってたら気が付けたはず・・・

 

 

一昨日写真撮ったよね・・・

これかぁ。 やっぱり、密度が違うよねキョロキョロ

急速に育ってきている(; ・`д・´)

 

こんな所でも春を感じるよ(*´▽`*)

うちのジョーロは今のところコレなんだよ

1.5Lのペットボトルに100均のジョーロ

口を付けたものですが、ボトルを潰すことで

遠くまで噴射しますし、キッチンに置くことが

邪魔にならないんです。 ボトルは定期的に

交換してます。 さぁ、水まきです(*´▽`*)

薔薇とレモンは花が付くでしょうか

昨年は青虫に葉を食べられ成長が

期待できませんでした(´・ω・`)

最近の雨のお陰で金魚草とビオラ

が綺麗に咲いてます。ニラ花が

あまりここでは咲かないあったです

何故かレモンバームの鉢でニラ花

が咲いてしまってます。

オリーブからキャベツの新芽だと

思われる葉が出てるのも不思議(; ・`д・´)

こんな細くてもネギ坊主が付いた(*´▽`*)

西尾で買ったお花はそろそろ終わりかなぁ。

気が付かないところで咲いてる花も

あるみたい(´・ω・`)剪定しようかなぁ

 

春のお庭は驚きをくれる