和室に猫を飾ろう(=^・^=) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

和室の一角を猫のアートで飾ったけど他は

どうしようか?

窓には作家もののネコアート

幾つか

飾ってあるのですが もう少しいい感じに

飾ってあげたいのキョロキョロ

 

他の部屋にもネコの置物や絵はあったかぁ?キョロキョロ

 

探し回ったら こんなのがあったよ

トムとジェリーの絵

これがモデルで

トムとジェリー生誕80年の展覧会の物

だったみたいね

ルーニートゥーン のシルベスタのブリキ看板

古いものと思うけど、額を探してあげたいんだぁ

丁度いいサイズのトゥイ―ティーも探さないと

キャラクターものならキティーもだけど

実はこれら売られていたものでなく、

色見本として瀬戸の工房にあったもので

原型の色見本なんです。(マイメロ他

キッチンに並べてあります)

キャラ物はトイレにダヤンも ランプなのですが

照明部分は外して修理します。古いものです

瀬戸の作家さんの猫たちも2階の寝室にいました

かくれんぼですね(*´ω`*) こんな所に

見える場所に移動してあげたいです

そういえば 神棚も猫の置物が多いわ

これはなーに? ブリキにクッションネコは陶器?

何時かったんだろ?

色々あるものです(´・ω・`)

玄関口には信楽焼のネコが2匹いるし

(台風で1匹割れちゃいましたショボーン

ネックレスを紹介した時に映った

シーサ猫は瀬戸の招き猫祭りで

展示されていたもので鈴木通夫

先生の作品です。

 

 

何処に何を飾るか?和室にどの猫を飾るか?

たぶん、今日撮ってない猫作品がこの家に

まだあるんだろうなぁ~ もりわじんとか

撮ってないしね。 部屋をどう見せたいか?

和室は客間。 泊る人の部屋だから寛げる

部屋にしたい。 リラックスして欲しいの

だけど、ならば、あまり多く無い方が良い

かもしれませんね(*´ω`*)

 

 

ネコのアートイベントで作家さんと話せることもありますよ