人間ドック当日 | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

多くの人は仕事の一環で人間ドックに

来るんだよね(*´ω`*) 私の場合、

何時の休みの日に行くので、名古屋駅に

あそびに行くつもりでオシャレして毎回

行くんだよw 人間ドックはいつもより

オシャレw

 

ただ朝は空腹(*´ω`*)グゥー

今回一番乗りでツツ――――と

周ってバリューム飲んで来た!

 

私が毎年行くルーセントクリニックは

700円の食券くれるので終わったら

向のドトールで食べるのが定石。

控えてったチーズとろーりが味わえるんだよ(*´ω`*)

コーヒーLにベルギーワッフル足して740円で40円だけ

払うという幸せな時w

 

毎年この後はノリタケの森で寛いで横のイオンに寄ってる

んだけど、今回はキッテ名古屋の地下を通りミッフィー

スタイルに行ったの。

そしたら

三重人でオープン時にしていたアジフライの食べ放題の

定食が復活してるじゃん!!(; ・`д・´) ただ、朝ごはん

食べたばかりだし

 

とりあえずミッフィースタイルへ

普段検索してみたことがあるミッフィーグッズの

現物が大体見られちゃうんだよ~。 最初はこの

名古屋店一時的な期間店だったのに無くならずに

残ったんだよ。 名古屋にはミッフィー愛があるんだわぁ

ちょこんととかの新しい衣装、器の絵柄も

新しいの出てる(*´ω`*) かわいい

三重人に戻って アジフライ定食を

揚げたてで出てくるからかじると

ジュワ―って汁が出るくらいなの照れ

相変わらずいい仕事しておるw

始めて行った時はオープン時だったから

ソースやタルタルソースは頼めばタダ

だったけど、タルタル自家製でなかった?

残念。

ワサビと大根おろしと醤油が無料の味付け

なんだけど、コレが1番美味しい。 ワサビ

合うわぁ~

 

結果:アジフライ8枚食べ、ご飯2杯、味噌汁2杯

キャベツ2回お代わりしたわぁ(*´ω`*)動けない・・・・

 

バリュームの炭酸のせいかぁ~

夕飯分も食べたっと! (*´▽`*)

 

さ、運動!

 

キッテの上に行ってみるね。

ここのしゃちほこはまだ座れるんだぁ(*´ω`*)

コレが座れなくなったんだってぇ~ そう云われると

お腹パンパンだし、座りたい(*´з`)

ゲートタワーの7階かな? サンリオ系ショップが

並ぶんだよ。 スヌーピーショップと

サンリオだね

スヌーピーはシュルツの財団がほとんど権利で

持ってくから作ったのがキティーちゃんなんだよw

スヌーピーはこんな顔してるけど

向のキティーちゃんは見てるんだよ(*´▽`*)

(目が合うには実際ズレてるけど・・・わざと?)

ピーナツのキャラはむっちゃ居て私はシローダと

ルーシーのペアも好きだし、ペパーミント・パティ―

とマーシーコンビも好きなんだわ(*´ω`*)

スヌーピーは元々脇役だって知ってるよね。

やっぱ博愛主事者はモテるってことだわぁ~

サンリオで売ってるのは ほぼスヌーピーだからね!

例外はルーシーとムーミン谷のミーだわね。

言いたいこと言って好かれるって最高だわ。

 

ピーナツキャラと戦ってるのがサンリオスターズって

訳だねw ピーナッツはNHKで何度か放送されてるし

世界的に翻訳されているからね。知ってると語録も

分るくらいだからね~。 ただこれ以上は増えないけど

サンリオは作家が独りじゃないからまだまだ増える要素

があるんだよね。 シナモンとかプリンみたいに定期的

に当たりが出てるからなぁ~。

 

うちでもサンリオとスヌーピーやミッフィーが1階に

いっぱい いるけど、分けて飾ってるんだよ。キティー

ちゃんは優しいけど生まれた運命ってものがあるからねw

オーバーオール着たボーイッシュな女の子に強さを

感じるよね。リンゴ3つ分w

 

キティーちゃんって口が無いのに理由あるの知ってた?

基本能面なんだよ。 常に笑顔のキャラでなく、

見てる人の気持ちに寄りそう感じなのよ(*´▽`*)

この無表情が笑顔に見てたり、悲しく見えたり、

見てる人の感情で変わるって訳よ。

 

7階のカオスなところは横にサンエックスがあることだわ。

リラックマとすみっこぐらしだね。 キティーの

方向向いてるわ~。 チャック下げたら何が出てくるんだ

このクマ・・・・好きだけど(*´ω`*) 最近はチャック

の無いクマが居ついてるのが怖い。

リラックマの好きなところはこういう什器

何でもない所に力入ってる。 これ欲しいもん。

そして明日にはムーミンショップが帰ってくるのね。

トーベ・ヤンソン先生は「我関せず」な訳ですね(´・ω・`)

ミッフィースタイルが名古屋駅(タワーズ)内でよかったw

ただ、常に1位にいるディズニーさんがタワーズにいて

向がジブリだからミッフィースタイルは小っちゃいスペース

なのよ。 シュルツ、トーベ、ブルーナーは神になって

しまっているからねー。ウオルトさんも・・・・

そうそう、蒸気船ウィリーの著作権がとうとう切れたってね!

真似して描いて商業で売れちゃいそうだけど・・・そもそも

ミッキーの原型だから、ミッキーのライセンスでダメなん

じゃない!? 描きやすいけど、趣味でしか描かんわぁ~照れ

まぁ、描く機会ないかぁ~。

 

このフロアーでこんなこと考えてるの私だけだろうなぁ~

帰ろうキョロキョロ

これ可愛かったなぁ スカジャン 4色あったかな?

これも良かった

 

帰ってから飲むの止めてたカルピスウオーター

の封印を解いたよ うめぇ―――(*´▽`*)