こんばんは

骨密度改善サポーターの

うちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

梅雨の時期に読みたい本を

読む人もいるかもしれません

そこで

 

ロングセラー読んでみました!


君たちはどう生きるか

2018年のベストセラーですが

あらためて、先日

読んでみました

思春期中一のコぺル君に

語りかけるように

書かれたわかりやすい文章

私が一番ひかれたのは

次の箇所でした

 

「ありがたい」という言葉は

もともと

有り難い=そうあることが難しい

という意味から使われている

 

今ある自分の幸せは

実はめったにあることでは

ないのだ

 

だからこそ

われわれはそれに

感謝する気持ちにもなれる

そこで

「有り難い」と言う言葉が

お礼を表すことになったのだ

 

自分を振り返ってみると・・

 

私が今までの

仕事人生を振り返ると

 

一所懸命に仕事しても評価されない

常に人手不足で不満と愚痴の嵐

時間に追われて帰宅するとぐったり

 

半面

信頼して仕事を任せてくれる人もいた

なんとかなると言葉をかけてくれる人もいた

 

長い目で見れば

周囲への感謝を感じずには

いられません

 

思春期を とおに過ぎた私が

これから

「どう生きるか」と問われたら

 

骨密度改善サポーターとして

自分に出来る最善を

積み重ねること

こんな私ですが

運動 食事 丈夫な骨作り

 

あなたと共に

明るく元気に取り組んで

行きます

 

ビックリマーク生活習慣から骨密度をあげる メール講座案内ですビックリマーク

【無料】もう骨密度なんて怖くない 10日間メール講座

 

お読みいただきありがとうございます