おはようございます

骨密度改善サポーターの

うちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

健康が気になるあなた

最近は大きな交通事故が続き

ちょっと不安ですよね

 

どんなに気を配っても

交通事故は

ある程度の確率で起こる

防ぎようはない

 

私はこんな風に

考えていました

 

交通事故よりもっとコワイ?

 

ところが交通事故よりも

もっと怖い事象が

身近にあったのです

 

2016年の人口動態調査では

日本人の死因トップ10が出され

「不慮の事故」で亡くなる方の

原因が示されています

 

これによると

不慮の事故のトップは

スリップつまづきによる

転倒事故が5788人

交通事故が5278人

 

こんなに

「転んで亡くなる人が多いの?」

と思いますが

 

高齢化が進み

つまづいて転んで

打ち所が悪く・・・

というケースの増加なのです

このような状況を

止めるべく5年前に

専門家の方々が連携して

「転倒予防学会」が

発足しました

 

転ぶことを予防するのは

骨折を防ぐだけでなく

命を守ることでも

あるのですね

 

転倒予防川柳

 

6月中に学会で

転倒予防川柳を

募集しているので

本日はそのお知らせも

載せますね

http://www.tentouyobou.jp/content/files/senryu/senryu2019_bosyu.pdf

転倒予防学会 川柳募集 6月末まで

 

転んでは 泣いていた子が 「転ぶなよ」
離さない 昔は君で 今は杖(つえ)
つまずきは 孫は分数 祖母段差

過去3年の受賞作を

引用させていただきましたが

皆さんとてもお上手ですね!

 

そして骨に効くノウハウ取得は

こちらからから始めましょう

■【無料】はじめよう骨太体質革命 実践メルマガ

お読みいただきありがとうございます