おはようございます

骨密度改善サポーターのうちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

先日 最寄り駅の近くで

普段は

行列の出来ない場所で

長い行列が出来ていました

 

思わず

「これ、なんの行列ですか?」

と聞いた私。この行動は

「おばさんぽいから

 止めてほしい」

と大学生の長女に言われました

 

 

テイーンエイジャーの長女には

見かけがおばさんよりも

行動がおばさんなのが

お気に召さない様子

 

「恥じらい」や

「奥ゆかしさを忘れないこと」

が脱おばさんの要素と

言いますから 確かに

どっぷりおばさん行動ですね

 

行動はおばさんでも

見かけはおばさんで

いたくない

 

その思いは万国女性共通

もちろん私にもあります

 

見かけおばさん化を

防ぐのが

骨密度アップ

なぜなら

 

35歳ごろから起こる

女性ホルモンの減少は

肌を支える

「顔面骨密度」の低下を

引き起こすからです

 

骨密度が高いほど

肌にハリがあります

つまり

骨密度と見た目の美しさは

深い関係があるのです

 

ぜひ一緒に

骨トレを毎日の習慣に

そして

見た目おばさん化に

ストップをかけませんか?

 

ビックリマーク生活習慣から骨密度をあげる メール講座案内ですビックリマーク

【無料】もう骨密度なんて怖くない 10日間メール講座

 

骨トレで 肌も若返り

元気で魅力的になった

あなたが

目に浮かぶようです・・

 

しかし・・

思春期の娘というのは

ちょっとした事も見逃さず

なかなか厳しいですね

 

そう言えば私も

40歳なりたて当時は

「おばさん」と言われるのは

とても抵抗があった気がします

でも、娘もアラフィフになったら

きっとこう言うと思うのです

「大事なのは

 実年齢が、何歳か 

  なのではなく

 

 見た目年齢が

 何歳に見えるかって

 ことよね」

 

だからアラフィフとか

美魔女とか言う

言葉があるんですよね!

 

お読みいただきありがとうございます