おはようございます

骨密度改善サポーターのうちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

骨密度が気になるあなた

毎日 家事 育児

お疲れ様です

 

「日本のおばあさん」と

「外国のおばあさん」

どう違いますか?

問われたら

腰が曲がっているか

いないかを

答える人は多いのでは

ないでしょうか?

 

おばあさんが腰が曲がる原因は・・

 

これは複数の原因が

あると思います

 

ある人は日本の土壌に

カルシウムが少ないからとか

昔のお年寄りは

前かがみの作業が多いとか

 

いろいろ言われていますが

個人差もあるでしょう

 

これは私の私見ですが

「外国のおばあさん」

「日本のおばあさん」

私たちのイメージ像は

 

小さいころに読んだ

絵本に起因する気もします

 

「赤ずきんのおばあさん」と

「舌切りすずめのおばあさん」

あなたのイメージ

きっと違いますよね?

円背(えんぱい)の予防法

 

いずれにせよ

もしかして 将来あなたが

圧迫骨折をおこせば

背が小さくなりますし

 

円背(腰が曲がること)で

見た目にも

影響が出てきます

 

東京都 多摩の

リハビリテーションクリニック

めぐみ会様のリハコラム

見つけました

 

本格的なリハビリには

もちろん専門職のサポートが

不可欠ですが

 

円背を防ぐには 実は

日頃の姿勢も大事です

→めぐみ会様 リハコラム←

 

そして骨粗鬆症予防のヒントは

こちらにもあります!

 

 

始めよう 骨太体質実践メルマガ!

星骨密度は気になるけど後回しにしがち そんなあなたに星

  ★無料読者登録はこちら★

 


メールめざせ獲得金メダル!あなたの知識を総動員メール
★令和女子 骨密度検定はこちら★

 

お読みいただき

ありがとうございます