おはようございます

骨密度改善サポーターのうちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

骨粗鬆症予防を

心がけるあなた

お母様やおばあ様の

健康状態も

気になりますね

 

例えばあなたに

ひとり暮らしの

おばあ様がいたとして

 

食事でしっかり

カルシウムを

摂りたいと言ったら

 

どんなアドバイスを

なさいますか?

自分のためだけに

1人分の料理を

作るのは

なかなか大変です

 

かといって

丸ごと食べれる魚

しらす干し 煮干し

オンパレードでは

 

血圧だけでなく

コレステロールも

気になるかも

しれません

 

内臓をそっくり食べる

しらす干しは

意外とコレステロールも

高いのです

 

手軽に出来る方法

どんなものが

あるのでしょう?

 

私も一緒に

考えてみました

 

毎日続けられる方法を

 

①スキムミルクを活用する

スープやカレーに

入れても

まろやかな味わいです

 

②トッピングで工夫を

すりごまやあおのり

桜えびなど

お料理の上に風味づけに

 

他にも方法はありますが

大切なのは

1人暮らしでも毎日

続けられること

 

私の母もそうですが

食卓にお守りのように

置いておくと

忘れずに食べるようです

 

夏場は食欲も

落ちるので

たまにはおそうざいを

作るか買うかして

 

一緒に食べるのも

良いですね

 

冷蔵庫の中をのぞいて

すぐ食べられる

納豆やヨーグルトを

買い足しておく

 

「食事、どうしてる?」

と声かけしてあげる

電話やスマホでたずねる

 

本当にささやかな

ことですが

こんな事でも

 

ひとり暮らしの方には

とても心が温まる

ものなのです

食事は毎日のこと

食材の組み合わせまで

考えるなら

 

こちらをどうぞ

ビックリマーク生活習慣から骨密度をあげる メール講座案内ですビックリマーク

【無料】もう骨密度なんて怖くない 10日間メール講座

 

今は電車でも

観光地でも

お元気なアクテイブシニアが

目立ちます

 

元気な体で何をしたい?

 

カルシウムを摂り

健康が保たれ、その上で

「何をしたいのか」

まで共有すると

 

よりモチベーションが

上がるかもしれませんね

 

お読みいただき

ありがとうございます