おはようございます

骨密度改善サポーターのうちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

健康を気にするあなた

毎日お仕事 育児 家事

お疲れ様です

 

12月は忘年会 クリスマス会

人が集まる機会 飲む機会

激増しますよね

先日主人が

「悪いんだけど

 振り込み よろしく」

と頼んできました

 

 

忘年会は続くよどこまでも

 

中高時代の同窓会

大学研究室の忘年会

同期の部活仲間の忘年会

 

全て前までに振り込み制で

財務省((奥さんである私)の

許可を取ってとの

意向でした

 

何でそんな昔の

仲間ばかりで

飲むのか不思議ですが

 

男社会は特に12月

忘年会ラッシュですね

また昔の仲間の方が

利害関係がなくて

お酒も美味しいみたいです

 

主人も50を過ぎたので

高血圧 メタボ 高血糖

コレステロール 肝機能

 

働き盛りあるあるです

喜んで忘年会に

送り出す訳ではないですが

 

どうせ飲むのであれば

楽しく飲んで欲しいです

 

お酒を飲むと骨密度は・・?

 

お酒を飲めば

通常 血糖を上げる

    血圧も上げる

 

骨密度も上げるような

気がしますが・・

骨密度は下がります

 

人により個人差はありますが

利尿作用が強いため

尿にカルシウムが

出てしまうためです

 

お酒を飲む機会が

多い人にも読んで欲しい

ビックリマーク生活習慣から骨密度をあげる メール講座案内ですビックリマーク

【無料】もう骨密度なんて怖くない 10日間メール講座

 

女性の場合は

「私、お酒、強いんです!」

と言っても

 

10杯も15杯も飲むような人は

そうそういませんが

 

忘年会が続くこの時期は

男性は要注意ですね

年を取ればそれなりに

人間関係も広がり

おつきあいもあるもの

 

やむを得ずごちそうや

忘年会が続くこの時期

「反省食」の習慣も

必要かもしれません

 

肉料理や揚げ物が

続いたら その後数日

豆腐や野菜料理を

摂るようにする

 

きのこやこんにゃくなど

繊維質の多い食材で

小鉢を作る

反省食を美味しく

続けられたら

体にも良いですよね

 

お読みいただき

ありがとうございます