おはようございます

骨密度改善サポーターのうちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

今日は募集中の有料メール講座の

内容のご案内です
 

 

夜間のトイレ対策は必須?

 

私の母は今年82歳

今年の初めに母の友人の

「夜中に転んで緊急入院」

が続きました

 

原因は夜中のトイレ

自宅の中の転倒です

 

骨や筋肉が弱っているから

転倒しやすいのですが 

 

高齢者はえ?そこで?

と思うところでよく転びます

 

夜間は足元が暗いから

なおさらリスクが

高いですよね

 

私は骨粗鬆症が専門なので

母親の転倒骨折だけは

絶対に絶対に避けたい!!

そう思ってこのメール講座作りました

内容はこちらになります
 

読む親孝行 ~ウチの親の骨折予防~

 

第1回:80代以上は7割難聴?

第2回:塩分は若いころの12倍必要?

第3回:夜中のトイレは命がけ

第4回:青信号は老人に優しくない

第5回:つまづきは孫は分数 祖母段差

第6回:一緒のお正月はあと何回

第7回:うちだからあなたに

    クリスマスプレゼント!!

 

 

 

喪中はがきがひらひら届き

親と一緒のお正月あと何回?

 

そう思ってしまいますよね

メール講座募集は今日までです

どうぞお見逃しなく