おはようございます

残暑厳しき中
8月終わりを迎えました

 

夏になると

二の腕が気になる

ありますよね

 

そんなに細いのに

「まだ痩せたいの?」

と声をかけたくなる人

あなたは見たことありませんか?

 

今日はスーパーモデル

のお話です

 

モデルに課せられたフランスの法律

2年前の5月

フランスで

痩せすぎモデルに関する

法律が施行されました

 

モデルの体格指数(BMI)が

低すぎは危険

健康体である、と

医師に診断してもらう

義務付けです

この法律に違反した

事務所は禁固刑及び

罰金930万が

課せられるというもの

 

やせすぎ=BMI18.5未満

ですから

身長160㎝で

体重47㎏はイエローカード

 

私がもし

フランス人だったら

自分にはなんの関係もない

法律ですが(苦笑)

 

モデルのためだけの法律じゃない?

実際痩せすぎの

リスクを負うのは

モデルさんなので

私はこれは

フランスのモデルさんのための

法律だと思っていました

 

しかし違いました

フランスには40000人の

拒食症患者がおり、

そのうち90%以上が女性です

 

フランスの大臣

マリソル・トウーレーヌ厚生大臣(女性)は

「非現実的なボデイイメージを

 植え付けられて

 若者が自己卑下をしてしまう」と

 

若者の健康被害に

配慮して

この法律を施行したのです

 

残念ながら今の日本には

こういった配慮も

政治力もありません

 

痩せているから美人

小さくて小柄だからかわいい

これは骨の健康には

大変危険なボデイイメージです

 

ゆがんたボデイイメージを捨てて

健康美を生涯

つらぬきたいあなたへ

 

ビックリマーク生活習慣から骨密度をあげる メール講座案内ですビックリマーク

【無料】もう骨密度なんて怖くない 10日間メール講座

 

今回ご登録いただいた方限定で

骨元気レシピを2点プレゼント

おつけしています

パソコンアドレスでご登録いただくと綺麗に見れます

お気軽にご登録ください


  8月31日本日まで 栄養士さんアンケートはこちらです


 

今日は痩せすぎモデル

禁止令についてお話しました

お読みいただきありがとうございます