こんばんは

骨密度改善サポーターのうちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

骨密度が気になるあなた

骨は私たちの目には

見えないけれど

 

自分の体型はダイレクトに

見た目に響きますよね

今日は本のご紹介です

 

「美尻トレ」   岡部 友

文芸春秋   2017年

 

突然・・・美尻?

うちださん

どうしちゃったの?

と思わないでくださいね(笑)

 

知る人ぞ知る

お尻専門パーソナルトレーナー

岡部 友さんの本です

 

岡部さんは

フロリダ大学で

運動生理学を学び

プロのアスリートを

指導できる資格もお持ちです

 

美尻トレーニングを通し

日本女性が

自分らしく生きる

自信を持って欲しい

 

彼女の願いが本に

つまっています

目指すのはモデル体型ではない

 

痩せても女性らしさは

生まれないと

わかっていながら

 

もっと細くなりたい

今の自分に自信ない

 

こう思う女性は

多いですよね

 

岡部さんは

「脂肪がつく場所は

 自分で選べないけど

 

 筋肉は自分で

  コントロールできる」

  と述べています

 

 実際に美尻トレーニングが

動画つきで

紹介されていますが

 

ほぐし、のばし、それから

骨盤の傾きにより

順番を変えて行うなど

 

かなり求められるのは

ハイレベルです

骨トレの方が

やさしいですね

 

骨トレに関してはこちらをどうぞ

ビックリマーク生活習慣から骨密度をあげる メール講座案内ですビックリマーク

【無料】もう骨密度なんて怖くない 10日間メール講座

 

ほとんど座りっぱなしの

現代人は

お尻の筋肉を

鍛えることも少ない

そんな私たちに

 

岡部さんは

今の自分の

体型の特徴を

踏まえて

どうなりたいか

 

想像する大切さを

訴えています

 

そしてトレーニングは

予防医学だと

定義しています

私も今から

「究極のお尻を作ろう」

とは思わないですが(苦笑)

 

トレーニングで

身体作りを通し

前向きに進むという

考え方には

とても共感しました

 

 

お尻から、日本を変えよう

岡部さんは

「Fitness Angelコンテスト」

を開催しています

 

そうです、日本一の

美尻を競うコンテスト

→フィットネスエンジエルコンテスト←

(コンテストHPより)

 

美と健康の両立

自分のコンプレックスを

自信に変えたい

 

そんな気持ちの方

運動を指導する立場の方

ぜひ読んでみてくださいね

 

お読みいただき

ありがとうございます