おはようございます

骨密度改善サポーターのうちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

今日は新元号発表

しかもエイプリルフール

何か起こりそうですねびっくり

 

骨粗鬆症は女性の病気と

言われています

 

閉経後に骨密度ががくんと

低下するので

男性のスポーツマンには

全く関係のないように思います

 

骨密度が気になり始めたあなたも

そう思っていらっしゃいませんか?

でも実は

そうではなかったのです

 

その理由を

今からお話したいと思います

 

スタッフ骨密度測定してみたら・・

 

私は以前保健師・健康運動指導士

と一緒に骨密度の出前測定を

行っていました

 

そんな時

たまたまスタッフ2人の骨密度を

測ってみたんです

 

●健康運動指導士Fさん(42歳)

男性 身長172㎝

    体重75㎏

柔道選手で国体出場経験ありの

スポーツマンビックリマーク

 

●保健師      Mさん(40歳)

女性 身長160㎝

    体重49㎏

スポーツ苦手 インド派で猫が好きビックリマーク

 

外見から日々身体を鍛えているFさんは

骨折なんて程遠いと思いますよね

でもヘビースモーカーで

お酒が大好きだったんです!!

 

・・骨密度測定の結果は

どうだったでしょうか?

 

健康運動指導士Fさん 88%   保健師Mさん 102%

 

当人たちが一番びっくりしてましたびっくり

 

そしてFさんがすぐに

「俺、試合前はダイエットしてたし」

と告白しました

 

いくら柔道をやっていても・・

柔道は階級別に争うスポーツ

大会前は結構

厳しいダイエットを行うのです

 

短期間に体重を絞ろうとすれば

筋肉や骨まで

痩せてしまいます

 

飲酒、喫煙、ダイエット

3つもそろってしまっては

こんな結果に‥‥ガーン

 

いかがですか?

過度の飲酒と喫煙

ダイエットは

骨密度を低下させる原因になります

 

もし思い当たることがあれば

一緒に改善してみませんか?

 

ビックリマーク生活習慣から骨密度をあげる メール講座案内ですビックリマーク

【無料】もう骨密度なんて怖くない 10日間メール講座

 

今日は骨密度測定の

実際例からお話しました

お読みいただきありがとう

ございます