おはようございます

骨密度改善サポーターの

うちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

骨の健康が気になるあなた

女優が骨折、と聞くと

どっきりしませんか?

 

私もなぜ人一倍

容貌に気をつかっている

女優さんが

骨折するのか不思議でした

 

女優さんの大腿骨(ふともも)骨折

2017年3月 研ナオコさん 右大腿骨骨折

2017年8月 黒柳徹子さん 右大腿骨骨折

2018年8月 樹木希林さん 左大腿骨骨折

樹木さんは

知人のお宅での骨折とのこと

残念でした

 

もしかすると

病気の進行により

関節 筋力の低下が

かなり進んでおられたのかも

しれません

 

樹木さんには

もっといろいろな作品に

出ていただきたかった

ホッとする演技を

映画でもテレビでも見たかった

 

そう思うのは

私だけではないでしょう

ご冥福をお祈りいたします

大女優の宿命?

もしかすると女優というお仕事柄

転倒リスクがあっても

杖や歩行器を

公の場で

使いづらいのかもしれません

 

女優が人に支えられたり

車いすを使っていたら

人に夢を与えられなく

なってしまう‥

そのような考えも

あるのかもしれません

 

人から注目を浴びる仕事

外見を気にするのは

もっともなことです

 

外見も気にするのはもちろんですが

もっと大事なのは

自分の内面 健康状態です

 

ひとたび大腿骨骨折を起こすと

横にもなれないような痛み

動けない苦しみに襲われます

あなたが将来

そんな苦しみに合わないように

 

今から丈夫な骨作り

一緒に取り組んで行きましょう

 

ビックリマーク生活習慣から骨密度をあげる メール講座案内ですビックリマーク

【無料】もう骨密度なんて怖くない 10日間メール講座

 

今日は「大女優の骨折に思う」を

お話しました

お読みいただきありがとうございます