おはようございます

骨密度改善サポーターのうちだです

生活習慣から骨密度を上げる

お手伝いをしています

 

あなたは

高校時代の思い出と言うと

良い思い出

思い出したくない思い出

どちらが多いですか?

 

私はもうだいぶ前ですが

記憶に残る話があります

今日はそのお話です

 

 

人間関係の悩みから摂食障害に・・

 

私は高校時代

人間関係にストレスを抱え

摂食障害になりました

 

半年で12㎏やせて

生理がとまりましたが

もともとガッシリ体型で

気にもせず放置

 

慌てた母が

私を産婦人科に連れて

いきました

 

当時、産科と婦人科は

分かれていませんから

制服姿の私を

連れていくのは相当

勇気が行ったと思います

 

産婦人科医がかけてくれた言葉

 

そこで担当の

産婦人科の医師が

かけてくれた言葉を

今もはっきり

覚えています

 

あなたの体には

赤ちゃんを作る材料は

そろっている

 

だけどそれが今は

身体でかみあっていないんだよ

 

摂食障害をこじらせると

生理不順

過食嘔吐

ひきこもり

そして骨密度減少

非常に苦しむ事が多いのです

 

私は幸いなことに

問診 ホルモン療法 基礎体温チエック

これらの治療で生理は再開して

 

無事に何年か後に

出産も出来ました

 

でも身体の中の道具が

かみあわないこと

実はどの女性にでも

起こりうると思うのです

 

閉経後

ホルモンバランスが崩れたり

仕事や家事が忙しくて

気持が余裕がなかったり

疲れも取れなかったり

 

身体も気持ちも

かみあわないな…

どうもつらいな…

あなたが苦しくなったら

 

助けてくれる人に

助けを求めてください

 

私もその一人に

なりたいです

 

メール講座にも自分の経験を

綴っています 良かったらどうぞ

 

ビックリマーク生活習慣から骨密度をあげる メール講座案内ですビックリマーク

【無料】もう骨密度なんて怖くない 10日間メール講座

 

今日は摂食障害が教えてくれたこと

についてお話しました

お読みいただきありがとうございます