美容師の休日(*^o^*) | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 岡本光世(かもち)のブログ

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 岡本光世(かもち)のブログ

仕事の事や、普段生活していて起こった出来事などを通じて
感じたことを書いています。


 こんばんは✨✨✨



阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちです(⌒▽⌒)






私達の美容室は月に一度月曜日に講習をします。
内容はその時々で変わります。


今月は、お客様のおもてなしについてみんなでディスカッションしていき、よりいい事を考えていきますニコニコ


{55D0101C-0281-477A-83DA-0FB787A9EB65}






後半は技術レッスン照れ
今回はヘアセット

スタイリストは全員同じスタイルを作っていきます。

{4EC2CE08-7144-498A-A9B9-DED173269769}






同じスタイルでも作り方は人それぞれ違います。
だから勉強になるんですよね〜(⌒▽⌒)


{D60D71B4-666A-4C38-81AB-6A91920F41FB}





アシスタントの三好くんは、まずセットの基礎を教えて、ポニーテールからのセットを作りましたニコニコ

アシスタントでも早めにヘアセットに慣れてもらうことはいいことですね(^o^)


{E44C2D90-C2C7-4BAF-AF41-DCB0E494EA2A}




貴重な休みを使ってしているので、みんなで良い講習になるようにこれからも取り組んでいきます爆笑






かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです