フェリーに乗ってツーリング♪ 和歌山県 | kamo のブログ バイクでウロウロ♪

kamo のブログ バイクでウロウロ♪

長崎県佐世保市を中心にバイクでウロウロしています。

翌日…帰りの天気予報は雨…

昼頃に出て名古屋城・大阪城を見学?と思ってだけど…


天気予報変わってる?行けるんじゃ?

和歌山県…日本本土最南端…

浜松から半島から鳥羽?


寄りたい場所と移動時間を調べて…



翌朝、6時に浜松を出発(笑)



早朝出発で余裕?と思ってたら…

一本道?交通量多い?


出航15分前に到着💦

伊良湖港 伊勢湾フェリー 


乗船券は隣の道の駅 伊良湖クリスタルポルト内で購入

大人1800円+バイク3000円


8:10出航



↑ 伊良湖岬灯台


約60分の船旅 

コンセント付きだったんで充電を♪



鳥羽港に到着し…グルグルナビが案内するまま…

(鳥羽港のお隣は有名な?鳥羽水族館だったよ)

どっかのサービスエリア?で休憩

紀伊半島…広っ💦なかなか遠い💦



最初の目的地の近くでお昼ご飯

「みるりいな」さん♪




熊野牛カレー♪




最初の目的地

熊野本宮大社


凄く雰囲気ある参道だけど…

今回は体力温存の為…上の駐車場へワープ(笑)




八咫烏ポスト



本殿


世界遺産だから?参拝者の半分近くは外国人でした。


ここで予定より1時間余裕出来た♪

さて次は…



あ💦那智の滝を予定に入れずに時間計算してた💦


でも…1時間余裕あるし…行けるんじゃ?と…





移動💦

バイク駐車場200円




ちょっと歩き…


那智の滝♪


日本一の落差の滝らしいよ♪


滞在時間…15分…




時間に余裕がなくなり…巻き巻きで…

道の駅 たいじ


バンドウイルカのポスト

写真撮るだけ〜



橋杭岩



最後に…

潮岬


潮岬観光タワー


訪問証明証貰えるよ♪



本土最南端の灰皿

タバコ吸ったら帰ります♪

(滞在時間…20分?)

ここからも…なかなか遠い?


18:30 大阪南港に到着💦


暫くして乗船開始

本日の走行距離 547キロ





帰りは個室を




行きと違って豪華♪

スリッパも(笑)


帰りも飲んで寝ます(笑)



あっと言う間の…

フェリーに乗ってツーリング♪でした♪




翌朝、8:30着  9:00下船

寄り道せずに帰ります(笑)


やっぱ交通量が少ない♪長崎道♪

気持ち良く走って…

無事、佐世保到着♪


本日の走行距離 196キロ